ここから本文です

希望退職者募集についての質問です。最近は希望退職者を募集する企業が増えている...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1319:54:39

希望退職者募集についての質問です。最近は希望退職者を募集する企業が増えているということを新聞で読みました。

ところが希望退職者を募集すると辞めてもらいたくない優秀な人がそれに応募してしまうことがあります。そのようなことを防止するためにはどのような対策を取るものなのでしょうか。なるべく詳しく教えていただきたいと思います。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/2014:00:22

>辞めてもらいたくない優秀な人がそれに応募してしまうことがあります。

まさにそれがネックです。
「優秀な人は募集しないでください」とは言えませんからね。

なのでコレばかりは「懸け」みたいなところになります。
例えば希望退職発表前に昇進させるとかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/2/1320:26:41

会社が早期退職制度の規定で、早期退職による優遇制度を適用する対象を制限する場合はあります。

文言や運用を間違えると裁判で負けることもありますので、気をつけましょう。