ここから本文です

いい年こいた大人がサバゲーってみっともないですよね?

hrt********さん

2018/2/1320:11:54

いい年こいた大人がサバゲーってみっともないですよね?

普通は小中学生で卒業するものであるし、微笑ましく見てられるのはせいぜい大学生のサークルまで。それ以降は犯罪者予備軍の危ないおっさんにしか見えません。

妻子がいても不思議ではないような年齢のおっさんが、自衛官でもないのに軍服を着て「ヒットオォォ」とか戦争ごっこをやってるのはどう見ても異常です。

補足親、妻、子供、職場の仲間、友達に胸を張って「自分は30歳、40歳になっても玩具の鉄砲を撃ち合う戦争ごっこが趣味です」って言えるんですかね?
っていうかそもそも結婚できてます?

閲覧数:
366
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2018/2/1320:40:31

残念!
普通は小中学生では参加できないのです。
保護者の承諾書があればできるところもあるけど、
規制は強まっているので。

そして、金を払ってサバゲフィールドに行っている人はいいですが、
そうではないところで勝手にやっている連中が
犯罪者予備軍です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2018/2/1400:10:51

じゃあ、いい年こいて刀で斬り合うチャンバラごっこの「剣道」てのはどうなんだ?居合はどうなんだ、真剣使ってるぜ。
殴り合う「空手」、取っ組み合う「柔道」
サッカーの起源は・・・・・
サバイバルゲームもサッカーも同じだよ。
ワシ、流鏑馬が趣味だけどな。
馬に乗って弓を撃つ、考えようによっちゃサバイバルゲームより野蛮だな。

r_y********さん

2018/2/1323:54:11

他人の趣味を馬鹿にするのはどうかと思いますよ。

son********さん

2018/2/1323:36:56

いい歳してみっともないと思う人もいるかもしれませんが、サバゲーやっている大人よりも電車の中でスマホに夢中の大人の方が、私はみっともないと思う。

電車の中で質問するのに集中して乗り降りの邪魔になってたりしませんよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2018/2/1322:32:19

同感

チャンバラごっこ、と、サバゲー同じでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi5********さん

2018/2/1322:19:58

私はサバイバルゲームをした事がありませんが、個人的には…屋外で撃ち合うという身体をフルに使ったゲームだと極めてポジティブに理解してますよ。
敢えて言えば、TVの野球中継とかをぼーっと見てるおっさん達の方が精神構造が理解不能ですね。あと、パチンコも理解不能。撮り鉄も理解できない。