ここから本文です

高木美帆選手が1500m競技のスタート時、スターターピストルのタイミングが遅...

qqg********さん

2018/2/1322:16:17

高木美帆選手が1500m競技のスタート時、スターターピストルのタイミングが遅かったように思われます。わざとタイミングをずらしたように思いました。ビデオに撮っていなかったので確認できません。

撮っている方が居れば、コマ送りでもしていただき、他の選手のスタートのタイミングと比べていただけませんか?小平奈緒選手の時、私は見ていませんでしたが、妻が何かおかしかったと言っていました。スターターピストルを撃った方の国籍もわかりませんが、もし明らかにおかしければ、日本バッシングならず日本選手つぶしではないのでしょうか?スケート連盟の方も抗議するべきだと思いませんか?また、そのような事が起こらないようにコンピュータでも導入した方が良いとは思いませんか?よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2018/2/1322:20:53

私も少しそれは感じましたし、スターターは普通は開催国の人でしょうが、遅いといっても0コンマ何秒単位でしょうから、他の全員と比べて突出して遅いのでもない限り、立証は難しそうです。

また、建前からすれば、選手はあくまでスターターの号砲に従うべきなので、少し遅れたぐらいで文句をつけるのは筋違いだ、と逆襲を喰らう可能性もあります。

まあ、本人があれで冷静になれたと言っているので、それ以上言うのは野暮という気もしますね。

質問した人からのコメント

2018/2/15 16:19:46

回答ありがとうございます!

「オリンピック スタート ピストル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2018/2/1323:30:04

スローで見る限り「ready」がかかってから静止できなかったのは
高木選手の方ですから、遅れた原因は高木選手です。
号砲は二人の『選手が完全に静止して』から1.5秒程度だそうで
高木選手の静止を待っていて遅らせていたようです。
待ってくれていたのを「日本つぶしだ」と因縁をつけていることなので
どこかの国のことを言えないなあ、と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる