ここから本文です

ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。10年間正社員として働いた会社を1月末...

aan********さん

2018/2/1322:55:42

ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。10年間正社員として働いた会社を1月末で退職しました。今、会社から送られてくる予定の離職届を待っている状況です。届き次第ハローワークに行き、失

業保険の申請をする予定でした。しかし先日会社から連絡があり、パートでも良いから(結婚したため)戻ってきてほしいと言われました。他にも退職予定の方がいて人が足りないとのこと…他の仕事を探す予定でしたが、前職もとても大好きだったので迷ってます。今月中にはどうするかはっきり決める予定ですが、この場合失業保険の申請はした方が良いですか?分かりにくい文章ですみません。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/2/1401:02:12

まだ戻らない可能性があるならしといた方がいい。もちろん戻ったら一切お金はもらえないので、ある意味損した気分にはなりますね。せこいですが、一旦違う企業に入社すれば再就職手当もらえますので、その後適当な時期に辞めて戻ることも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/2/1323:00:51

何言ってんの?
元の会社に戻るなら失業状態じゃないでしょ。
失業給付金は、一定の期間一定の条件満たして働いた人が、失業期間中に求職活動を行う場合に支払われるもの
元の会社に戻るの決まってる人になんて出るわけないでしょ。