ここから本文です

警察が組織的に行っている犯罪を取り締まるのはどこがやるんですか? 検察?

lif********さん

2018/2/1323:52:40

警察が組織的に行っている犯罪を取り締まるのはどこがやるんですか? 検察?

検察も警察もグルの犯罪だったら誰が操作できるんですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyq********さん

2018/2/2011:19:07

一般的には権力の腐敗や暴走をチェックし監視するのはメディアの役目ですが、朝日新聞が安倍政権の攻撃と圧力によって萎縮しその軍門に下ってしまったように、今の日本のメディアにあまり期待は出来ません。議会や司法、検察はさらに期待薄です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/2/1323:55:19

もちろん、警察内で犯罪がないわけではありませんが、正義感の強い人間が集まりやすい場所ですから、誰かが公表するでしょう。

あとは「世論」に取り締まられます。