ここから本文です

大手不動産業で且つ生命保険業・損害保険代理業を営んでいる企業への応募について ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1400:02:22

大手不動産業で且つ生命保険業・損害保険代理業を営んでいる企業への応募について

私は約1年前に自己破産をし、免責許可・復権を得ておりますが、標題のような企業に応募することは可能です

か?また、採用されてもそれを理由として解雇されるということはないでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/2000:13:40

応募面接時に聞くわけにもいかないですしね.....

自分なら黙って入って、その後就業規則などを確認しまくって、懲戒原因になり得るか調べます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(159,821件)

不動産管理/営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
営業職│宮城県仙台市青葉区|正社員
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収318万円〜413万円
  • 宮城県仙台市青葉区
ランスタッド
銀行での不動産に関連した金融サービスの営業職
  • 【四国の有力地方銀行】
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛媛県
日経キャリアNET
セールス 全てはお客様の満足のいく住宅購入のために!不...
  • 株式会社リウイルトラスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府泉南市樽井
Wantedly
賃貸不動産の管理営業。管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC上田中央店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県上田市
転職ナビ
不動産情報サービス営業職(既存営業・利用者向け研修担当...
  • 株式会社東京カンテイ
  • 正社員
  • 年収400万円〜480万円
  • 東京都品川区上大崎
マイナビ転職エージェントサーチ
交通費全額支給!不動産代理店へのルート営業フリーター・...
  • 株式会社日本あんしん保証
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,500円
  • 大阪府大阪市中央区南本町
株式会社日本あんしん保証
営業幹部候補 幹部候補募集中!創業昭和2年の安定企業! ...
  • 京滋建設株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給40万円〜45万円
  • 京都府京都市
求人マークス
【急募】営業管理職(課長クラス以上) 株式会社南栄開発
  • 株式会社南栄開発
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 熊本県熊本市東区小峯
en ミドルの転職
【【福岡】不動産管理営業/大手グループ企業/マーケティ...
  • 生和不動産保証株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/2/1412:36:14

解雇されることはないです。

tod********さん

2018/2/1411:09:47

仕事の内容にも由りませんか?保険業界は、自己破産歴は、採用されません。免許資格が取れないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/1408:37:20

応募をする事は可能です、法的にも問題有りません。

しかし破産を理由に採用されない可能性は仕方が有りません。
採用前に破産の有無を確認され嘘を付いて採用された場合はそれを理由に解雇されても仕方が有りませんが、告知義務がない場合は採用後に破産を理由に解雇は出来ません。