ここから本文です

第30回、介護福祉士試験、 簡単でしたか?難しかしかったですか? 個人の感...

ash********さん

2018/2/1401:19:42

第30回、介護福祉士試験、
簡単でしたか?難しかしかったですか?

個人の感想、解答深く考えずお願いします。

閲覧数:
988
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/2/1616:28:46

家で改めて問題見ると簡単だったかな?
分かってるのに書き直してしまって不正解だった問題も…。
医療的ケアも問題そのものが間違ってたり引っかけが多かった気がします。
問1から知らない問題でなんじゃこりゃ!でした。
何ヵ月も過去問やってたのに出題の傾向が全く違ってて諦めモードで試験受けました。
過去問やってた時間無駄だったなと思いましたね。
絶対の自信ある回答はうなぎの蒲焼きかな笑

介護に関係ない様な問題多すぎでしたね。

合否関係なく早く結果知りたいです。
毎日落ち着きませんね…(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/2/1416:28:12

難しいのも、易しいのも、ボーナス問題もありました。
総合して、簡単ではありませんが、難しすぎることもありませんでした。
来年の試験まで、もう1年頑張れば何とかなりそうな気がしています。

shi********さん

2018/2/1401:46:52

私は2年前に介護福祉士試験を受け合格したのですが
試に今回の第30回介護福祉士試験をやってみたら87点でした。
常に私が主張している介護福祉士試験など3年も実務経験を積めば50%は出来る。残りの10%を勉強するだけの国家資格ではあるが非常に簡単な資格です
私は確かに有資格ですが、今日は試験勉強などはせず試に解いてみました。簡単な常識問題でした。ウナギの蒲焼は土用の丑の日「あほな問題出すな」更に「誰に相談するのか?」正解は「ケアマネ」ですと言う問題だったと思いますが、普通なら報連相ぐらい知ってるでしょう。はっきり言って介護士はバカの巣窟です。落ちる方もいるのかもしれませんが、一般社会人ならあの程度の内容の問題【殆どが常識問題】試験勉強をしなくても受かります。常識問題が解けないのだから介護士向いてないのですよ。
感想とは私の時は1.2問目が難しくその時に「終わったな」と思いましたが、介護福祉士の試験問題は年々簡単になっている傾向にあります

luc********さん

2018/2/1401:26:16

そもそも、介護福祉士の試験が難しくないです。