ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

私はおかしいのでしょうか? 私には幼い頃からの韓国人の友人がいて、その友人...

mpea_keys8さん

2018/2/1402:01:22

私はおかしいのでしょうか?

私には幼い頃からの韓国人の友人がいて、その友人ともその友人の兄とも良く連絡を取り合って、韓国や日本で遊んでいました。
そして3年前わたしが高校1年生の時

です、お兄さんにずっと好きだったと、告白されました。
初めて告白されてから今までの3年の間も、ずっと好きだと言ってくれています。
その人は今医学部6年生で、卒業したらすぐ兵役につきます。
私は人として尊敬しているし、すごく誠実で優しいけれど、このまま友達がいいと思っています。
付き合いたくないというわけじゃないけれど、かといって、付き合いたいのかと聞かれると、分かりません。こんな気持ちなのに、付き合うというのは相手にも無礼だと思うし、自分がその関係に納得できないと思います。
ですから、彼には今の私の正直な気持ちを伝えていますし、最初は彼も、こひなが自分を男として好きじゃなくても良いから、と言っていましたが、今は、俺と付き合うことができなくても、好きだと言うことは心に留めておいてほしいと言ってくれています。そして、少しでも自分と付き合う未来を考える事が出来たら、言ってほしいと言われました。

問題はここからなんですが…

以前、夜中の24時くらいからオールで従兄弟たちに誘われて、一緒に大阪市内のカラオケに行きました。私はバイト帰りだったので途中から眠くなってしまって少しの間従兄弟たちが歌っている横で寝ていました。
そして、ちょうど誰かが部屋に入ってきた時に起きました。
その誰かっていうのはカラオケの店員さんだったんですけど、暗いから顔もよく見えないし、持ってきた物のメニュー名を伝えてくれただけなので声も少ししか聞いていなのに、一気に眠気が覚めて、ハッとしました。
その日は従兄弟たちもお酒を飲んでいたので何回も飲み物を頼み、その度にその人が持ってきてくれました。

それから顔も分からないのに何故かずっと気になっているんです。
3ヶ月も前の話です。

周りのみんなは、韓国の友人の兄の申し入れを受けて付き合え、と言います。
ですが、どうしても、カラオケ店のあの人が頭の中に浮かんできて気になるんです。一目惚れと言っても顔も分からない、声も、音楽が大音量でかかっている中で、少ししか聞いていないのにそんなことってあるでしょうか?

私の親も、友人の兄と交際する事を進めてきます。
周りのみんながそう言うのは当たり前だと思いますが、どうしても自分の中にその人がずっといるんです。

自分で自分がバカでしょうがないと思います。

皆さんは一目惚れをした事がありますか?
また、あの時のカラオケの店員さんなんてもう誰なのか分からないままだと思うし、私は何かの勘違いだったと全て忘れて、友人の兄の申し入れを受けるべきでしょうか?

他の方に聞くような話じゃないと思うけれど、もうどうするべきなのか混乱してしまって、他の方の意見を聞いてみたいと思いました。

皆さんなら、自分を好きでいてくれる人と付き合うか、自分が好きな人を想い続けるか、どちらを選択しますか?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinkai2015さん

2018/2/1408:29:19

答えはでてるでしょう?
カラオケ店員さんに一目惚れしたんですよね?
韓国人のお兄さんは、興味ないわけです
親なんてそこは関係ないですよ
でも、期限なんてない話なので、カラオケにいったりして、気持ちを確認しましょうよ
その店員は、めちゃくちゃ性格悪かったらどうします?
友人たちとぎくしゃくするし
急いで白黒つけないで、いいと思います。
当然だけど韓国のお兄さんには、思わせ振りな行動はNGですよ?
韓国の方はニュース見てもわかるように激情型の方が多いようです。
ご注意ください。

wwptatさん

2018/2/1403:26:56

とりあえずカラオケ屋に行って一目惚れの人がいたら話しかけてみればいい
まぁ一目惚れはありますよ笑

2018/2/1403:20:15

寝ぼけているときの錯覚ですね。またカラオケ屋に行って確かめてはいかがと思います。

oidaki819さん

2018/2/1403:20:11

どちらか選べないのは、どちらも嫌いなとこがあるって誰かが言ってたよ。
二人ともやめて、新しいひと探したら?

abcd_14468さん

2018/2/1403:07:36

とりあえずそのカラオケ店にもう一度行ってみてはどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。