ここから本文です

ミルクの分量表記について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1404:17:46

ミルクの分量表記について質問です。

育児ダイアリーをつけていますが、あれ?と思ったことがあるので質問させてください。

新生児を混合で育てています。
ミルクを母乳の吸い具合によって変えています。使用しているのは、明治のキューブタイプです。

たとえば60作ろうと思って、お湯を入れすぎて80になってしまった!

この場合、育児ダイアリーに書く分量としては60でしょうか?80でしょうか??

私は薄くなってしまったけれども、量は80飲んでいるので80かなー?と思っていたのですが、母親が内容は60なんだからミルク60の水分20だといい…ミルクは60で表記をした方がいいといいます。

確かにそうだとおもいますが、みなさんはどう思われますか?正解はありますか??

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/2/1404:53:00

実際に赤ちゃんが飲んだ量を書いて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2018/2/1409:58:03

どっちでもいいと思います…
私なら60と書くかな?

というより、私なら粉を足します(^_^;)

iti********さん

編集あり2018/2/1404:30:06

自分は子供の体調に合わせてミルクを濃く作ったり薄く作ったりしてます。

自分だったら「飲んだ量(キューブの数)」で書いてます。

さっきはミルク10杯で250cc作りました。(本来は10杯で200cc)
記録には「250(⑩)」と書いたとこです。

決まりなんてないですから自分が分かればどっちでも良いとは思いますよ(^^)

ただ水分量の把握、摂取カロリーの把握と考えるなら両方書いてたほうが分かりやすあかなと。