ここから本文です

病気が治らなくて自殺してしまうのはいけないことですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1408:34:54

病気が治らなくて自殺してしまうのはいけないことですか?

いじめや失恋などで自殺してしまうのはほかに解決策が合ったんじゃないかと思いますが、(そのような悩みが軽いというわけではなく、解決方法はまだあったという意味です)病気が治らなければ生きていても辛いだけです。

閲覧数:
1,138
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2018/2/1415:47:55

生きているいまは。
あなたの使命を果たさないと。
生きているときにしかできない

人やなにかの役に立つことで、
小さなことでもいいんです。
あなたが生きていてくれてよかったという価値があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhe********さん

編集あり2018/2/1408:45:37

自殺は個人の自由。
しかし、それが一人でも悲しませるのならいけない。
それでも死ぬなら未練は残すな、
未成仏霊になられたら困るから。
私が死にたい人には必ず言うこと。

私にとって死んで欲しくない人はいない。人はいつか死ぬ。
自殺未遂を5回した私にはそう思える。

では、さよなら。
あの世で逢うか、またここで逢うかはあなた次第。

〜Au revoir〜

hrs********さん

2018/2/1408:48:43

どんな理由があるにせよ、自殺を肯定することは出来ません。

ただ、自殺する人を非難することは出来ません。
何故ならば、誰もその人を止められなかったのですから・・・・

辛いでしょうが、生きて欲しいと願うばかりです。

bok********さん

2018/2/1409:20:57

病気は辛いですね!

私自身もいつ治るか分からない病気ですし
何回も死んだ方が楽に成ると正直思いました。

何で生きているのか分からないし
生きている事に特に意味は無いと思います。

私には一応家族もいるし愛犬もいるから
生きているのでしょう。

それに生きていれば 病気であっても
何かしら イイ事があるかも知れないし

jjy********さん

2018/2/1409:28:16

食を絶って餓死するのなら自然界でも当然の事だと思いますね。

レディーガガが掛かったなんとか筋痛症?の様な病気になれば死んだ方が楽ですよね、毎日がまた今日も地獄の苦しみに耐えなければならないのか、明日もかと考えれば普通の神経では崩壊してしまう。

yh4********さん

2018/2/1414:43:09

自殺はやめようね。生き抜こう!辛い人生でないと人間は成長しない。だから辛い人生は成長するチャンス。

ちなみに僕はいつも自分の守護霊とコンタクトを取っています。

ところで、動物がかわいそうなのでベジタリアンになってユニセフに寄付してかわいそうな子供達を救うのもいいと思います。

霊能者である江原啓之さんの著書「人はなぜ生まれいかに生きるのか」に彼がシルバーバーチの霊訓という本を学んだと語っています。シルバーバーチの霊訓の8巻には菜食主義のすすめが書いてあります。貧困救済のすすめもちらほらとどこかの巻で出てきます。

僕がスピリチュアルの金字塔「シルバーバーチの霊訓」を解説したページを公開します。人生が辛い人ほどどうぞ。http://ameblo.jp/blueray1000

音楽はビートルズがおすすめです。
辛いときはすぐに音楽を聞こう。