ここから本文です

付き合って一週間の彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1410:45:56

付き合って一週間の彼氏がいます。

私は24歳の社会人
相手はまだ16歳の高校生

出逢ったのは去年の10月‥
友達と夜中にブラブラしていたら
今の彼氏の先輩にナンパをされて
嫌がってる時に今の彼氏が謝りに
きてくれてそれが始まりでした。

その後、私にずっとひっついていて
人懐っこい子だなって可愛く思い
連絡先を聞かれて何度か断りましたけど
向こうの必死さに負けて交換しました。

当時、元恋人と別れたばかりで
寂しさがありなにもかもどうでもいいや
って気持ちでいっぱいだったので
交換したのかな?ってその時は思ってました

それから連絡を取り合い3.4度逢いました。
ハグをしたりキスをしたりしていました
付き合ってないけど本当に恋人みたいで
周りに相談したら遊ばれてるだけだから
やめとけって何度も言われました。


悩んでたらいきなり元恋人から連絡。
当時は元恋人に未練があり連絡が来て
びっくりしたけど嬉しかったです。
逢おうと言われて逢いました
よりを戻したいと言われて何も考えず
その時よりを戻しました。
今考えると今の彼氏に申し訳なかったです

元恋人に今の彼氏の連絡先を消されて
連絡が取れなくなりました。
その後、別れて今の彼氏と再会する
きっかけがあり再会しました。

半年ぐらいかな?離れてからずっと
私のことを想ってたと自分の気持ちを
話してくれて告白されて付き合いました


高校生と社会人の恋愛は
いいんでしょうか。わからないです。

長々とわかりづらい文で申し訳ないです

閲覧数:
452
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwp********さん

2018/2/1422:01:38

学生の親の立場で考えてみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/2102:52:06

恋愛に年齢は、関係ない
人間は、幸せになるため
子孫をのこすため
うまれてきたんだから年齢なんて
関係ねぇ

kar********さん

2018/2/2102:37:46

いいんでしょうか。と質問するということは少しは「良くないのでは?」と思ってるわけですよね。それなら普通は告白されてもすぐに返事を出さずに本当に良いのか調べたり考えたりしてから出すべきだったのではないでしょうか。

結論をいうと高校生との恋愛は
犯罪という「リスク」を背負う
ことになるのでやめたほうがいいと思います。

それに付き合っても続かないと思います。今のおじさんたちも10代の若い時は何歳も年上の女性と
付き合ってた人は多かったみたいですがほぼ別れてますから。
昔は東京ではまだ淫行条例などが制定されてなかったけど今は
制定されているので捕まることはあります。

まだちゃんと判断能力もない純粋な高校生です。だからこそ歳の近い同じ高校生と付き合って欲しいと思いませんか?高校生の親の事考えも貴方にもし高校生の息子がいると考えてもそう思いません?健全な成長の観点からも。24歳の成人の何歳も年上の質問者さんと交際して健全な成長できると思いますか?

どうしても交際したいなら相手の高校生のご両親に結婚前提もしくはそれくらい真剣な
お付き合いということを認めてもらうしかないです。じゃなきゃ
社会や警察は貴方が遊びで未成年の高校生に手を出そうとしている
と見ます。24歳って結婚を考える女性あちこち出てくる
年齢ですし未成年と交際して堂々とできます?周りから
冷たい目でみられますよ。
大人としてしっかりとした判断能力を持ってください。
そして弱い自分に負けるな頑張れ。

dok********さん

2018/2/1716:05:44

24歳。そのくらいの年齢で16歳の未成年との交際が
良いか悪いかわからない時点でちょっと抜けてるような ̄ω ̄;)
そういうのがわからない質問主さんがちょっと怖い

周りも「遊ばれてるだけ」って言うだけで冷静だよね笑
こっちだと20歳の女子大生が17歳の男子高校生と
付き合ってただけで周りの女子はえ、なんで高校生と付き合ってるの?
犯罪にならない?なんてびっくりしますよ

その高校生君と付き合って別れたとして
別れた後でも高校生君の親に訴えられたり、
高校生君も気が変わって警察に言う可能性や
交際中に警察に怪しいと思われて事情聴取される可能性も。
気をつけてください。

cap********さん

2018/2/1715:25:34

疑問なんですが相手が未成年という事を何故考えないんですか?

私が24歳ならまず未成年とは付き合いません。犯罪になることはありますし未成年と付き合えば責任が全て大人の貴方にに降りかかります。

去年の10月ですが男子高校生を家に泊めて性的な事をして逮捕された女性がいましたし…普通ちゃんとした責任ある大人の女性ならまず付き合わないと思います。
彼の事を想うからこそ、今は未成年と大人という立場で交際すれば問題が起きるから危険を避けるために問題が起こらないためにも交際を控えるのが大人の行動だと思うのですが。22歳の友達の看護師がいますが19歳の男子大学生に告白されましたけど彼がまだ未成年だからという理由でお断りしていましたよ。22歳と19歳ならまあわかるんですが相手が18歳未満で高校生ならば年齢差や互いの立場を考えてやめたほうがいいです。高校生を保護者の許可なく家に泊めたり、あちこちに連れまわすだけでも犯罪になるみたいなので・・・。

hir********さん

2018/2/1415:45:15

[長々とわかりづらい文で申し訳ないです]
メチャクチャ分からん!登場人物を分かるようにして、Aは何々、Bは何々、Cは何々。それと長文。どうでもいいこと書きすぎ。邪魔くさいので、結論!高校生と社会人の恋愛はあり‼この前どこかの国で、50歳くらいの女性が、自分の息子の友人と結婚したよ。彼は貴方の母性本能に惹かれたんじゃないの?彼が大人になるまで、貴方がリードするんだよ。