ここから本文です

小川テントについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1412:25:04

小川テントについて質問です。

家族キャンプの為ヴェレーロ5購入を考えていましたが、廃盤の為割り引きありの店舗購入が出来なくなりました。
そこで、新製品のティエララルゴにターゲットをシフトしたのですが、まだ未知のテントな為予約に躊躇してます。

小川テントを使用している方、現行ティエラを使用している方、ヴェレーロを使用している方、経験上からティエララルゴはどう思われますか?
良い点、悪い点いろいろ予想意見を聞かせて下さい。

大型ツールームは初めての購入で値段も安くないので出来るだけ理想に近い物をと考えています。

使用は家族キャンプで父母子供三人(高1♂、小5♂、幼稚園♀)の5人で、年間多くて10回程度。少なくても5回は使うつもりです。
冬も行くつもりです。
フィールドは山陰が主になります。

普段は師匠と二人かソロキャンプに行ってるので知識と経験は少々、その他道具も小型が多いですが一応揃ってます。

ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/2/1414:02:10

はじめまして♪

私も5人家族で、出た当初に購入してますので、8年?くらいはヴェレーロを使っています。
今でもシームテープの剥がれや加水分解もなく問題なく使えています♪
小川のテントはどれも身長の低い方は少し辛いかもですが、ポールを先に組むので建てやすいですね、中でもヴェレーロは左右対象でメッシュや扉が多いのでサイトを選ばす本当に使いやすかったです、購入時は強い雨の日などが心配でインナーの床がPVCのティエラ5EXと悩みましたが、広さをとりヴェレーロにしました、で!結果大雨にも何度も降られましたが、なにも問題なかったです。そこまで雨が降れば寝室だけ大丈夫でも他がアウトですしね。

ティエララルゴもスペックを見るとインナーは最強ですし、大きさも程よく良いんではないでしょうか♪インナーがTCなのは冬キャンプなどで威力を発揮しそうですね、ただ質問者様も上のお子さんが大きいので、全員でキャンプに行くのもあとわずかかなと思います、子供が大きくなると、学校やら部活やらで、なかなか家族全員で行くことが難しくなると思います(我が家は高1、中2、小4
です。)ヴェレーロも購入当初は、ドームテントとスクリーンタープの2つをたてるのに比べれば楽だなーと思っていましたが、ワンポールテントなど使いだすとヴェレーロすら面倒になります笑笑
行く人数が少なくなると段々たてるのも億劫になりますよ、何年くらい活躍できそうかを考えて購入するのも手かも知れませんね。
ご参考まで。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1421:31:31

ご意見有り難う御座います。
    参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる