ここから本文です

冬場の北海道の地方都市への郵便物は、 天候次第で日数が余計にかかる場合があり...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2018/2/1413:58:10

冬場の北海道の地方都市への郵便物は、
天候次第で日数が余計にかかる場合がありますか。
愛知県から、オホーツク海沿岸の紋別市へ
書類を送ります。

吹雪になったりすると、配達が翌日になったり
することがありますか。
最悪のケースを想定すると、何日見込んでおけば、
まず、安全でしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/2/1414:01:48

速達にしているのなら1日程度の遅れかと思います
窓口に出す時間は午前9時と想定します
雪の季節と風の吹く季節は
トラックと船で運ぶ急がない種類なら2~3日の遅れは想定しておきます

質問した人からのコメント

2018/2/21 03:18:59

速達で出してもらい、昨日、受領できました。
ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2018/2/1414:40:35

北海道にかぎらず、最近の北陸の状況を見ると、2~3日どころかもっと送れる可能性もありそうですね。