ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アラサーです。結婚できません。 どうしよう。 よく、女は若いうちならどんなブ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1416:26:22

アラサーです。結婚できません。
どうしよう。
よく、女は若いうちならどんなブサイクでも男が寄ってくるから、その年代で結婚できなかったやつは理想が高すぎたってことだとか言われます。

でも、ほんっとうにもてなくて、誰からも言い寄られてません。
ブサイクなのは自覚してます。
2人くらい付き合いましたけど、ふられました。
どちらも私から告白して付き合いましたし、相手が私のこと本気で好きだったのかわかりません。どちらも優しい人だったけど。
かといって遊ばれたって感じでもなく、むしろお互いに経験がなく上手くいかなくて最後までできず、私は未だに性交渉をしたことがありません。
若い子ならそれもプラスだろうけどもうアラサーだし、重くて面倒なデメリットでしかないと思います。
しかもそのことがコンプレックスで、本当にただただ自信がないです。
あとは、既婚男性からの不倫のお誘いとか、飲み会で知り合った人から体目的っぽく声をかけられたりとか、そんなのしかないです。それも数回だけど。
もちろん、さっきも書いたような状況なので、遊びとかそういうのは全然考えられなくて、そういうお声掛けは断って来ました。
でも今になって、こんなにコンプレックスに感じるならもうそういう人にあげちゃえばよかったと思ってます。
婚活をしようと思うけど、不細工だしお金もないし、どうせダメなんだろうなあと思うばかりで及び腰です。
今まで恋愛関係で(片思いでも両思いでも合コンでも)あんまりいい思い出が無いし、さらに嫌な思いをしたら立ち直れなくなりそうで怖いです。
でも、自然と出会って恋愛なんて、自分には夢みたいな話だし、それこそ無理だろうなと思います。
結婚できる気がしません。
どうしたらいいんでしょうか。やっぱ死ぬ気で婚活でしょうか。
あと、この年で処女っていうのは、婚活市場ではやはりデメリットでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoopyrightoさん

2018/2/2017:42:30

声と話し方と性格は可愛いですか?

声と話し方と性格が可愛いと(外見はイマイチでも)愛されキャラになれます。

cgrd45378jdsさん

2018/2/2012:59:00

どうしても 結婚をしたいんですか?
そんなに ご自身に自信がなくて ネガティブなら いっそ 仕事か独身で快適に暮らす一生もいいと思いますよ?

それか 確かに多少の整形。 二重にしたり 少し鼻を高くするとか。

それだけで かなり変わってきますよ?
自信が持てるのではないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2013:31:02

ありがとうございます。
    結婚したいですよ。もっと言うと、結婚という形を取らないにしろ、生涯の伴侶が欲しいです。

整形も検討しています。
    ただ、今は色々と事情があって、いったん冷却期間を置いてます。
    自分が病的に容姿に自信がないのはわかっているので、今の状態でただ整形しただけでは、整形依存になりそうで怖くもあります。

世の中には整形して婚活しているブスと、整形せずに婚活しているブスと、どっちが多いと思いますか?
    そして、どちらの方が成婚率が高いのでしょう?
    もしも前者が高いなら、私の迷いはひとつ消えます。
    整形は不可逆性のものが多いので慎重になりますが、それで未来が変わるなら良い手段だと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maaa4651さん

2018/2/2012:21:51

そんなにご自分の顔が気になるのであれば美容整形も視野に入れてみては?
私の近い友人にもいますが、
自分をブスだと思い込んでいて、頑張って一生懸命働いてお金を貯めて美容整形をして、自信が付いてとても明るく前向きな性格になりました。
今は美容整形は珍しいことでもありません。
私はその子を見て、整形は中身も美しくしてくれるんだなぁと思いました。(依存してしまったり自信過剰になってしまう人もいますが・・・)
カウンセリングだけでも行ってみてはいかがですか?

あと、お相手の方に自虐ネタなどネガティブな発言をしていませんか?ネガティブ女は美人だろうとなんだろうと面倒くさいので嫌がられます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2012:56:55

ありがとうございます。
    結構真剣に、美容整形も検討しています。
    ただ、整形ではないですが、歯の矯正をすでにやっているんですが、あまり変化はなかったし、むしろ逆に良い結果にならなかったので、ためらいがあります。
    このまま整形にのめりこんだらやばそうだなと思って、とりあえず一旦実行するのは置いてます。

自虐は結構言ってしまいますね。
    いじられキャラにされるようになってから、そういうクセがついてしまった気がします。
    ネガティブというよりは、笑いにしてしまうタイプですが、でもそれが周りの目によく映っていないかも…。気をつけます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

purin_0098さん

2018/2/1811:18:54

市役所で婚活パーティしてますよ。

自分のいる市だと知っている人がいたりするので隣の市の婚活パーティに参加したらどうでしょうね。

HPに出ていると思います。
https://www.aip48.jp/
よく話を聞く婚活のパーティです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1914:25:15

実はほんの数回行ったことがありますが、やっぱり人気なのは若くて可愛い女性でしたね。当たり前ですが…。
    若くて可愛い女性が人気なのはいいんですが、こちらも好きでブスなわけじゃないので、あからさまに態度を悪くされるとつらいものがあるんですよね。
    別に私も可愛い子みたいにチヤホヤされたいと思ってるわけじゃないんですよ。
    ただ、急に笑顔が消えてなんにもしゃべらなくなったり、顔を背けたり、そういうわかりやすすぎる態度をとられるとねえ…。
    そういうことの繰り返しで、特に男性に対して対人恐怖症みたいになってます。そんな状態なのでなおさら、婚活パーティーとかで私も暗い顔しているんだと思いますが、それが男性の目には絶対に印象良くないので、さらに負のループです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1617:30:36

AV男優してますがどうですか?大阪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。