ここから本文です

アラサーです。結婚できません。 どうしよう。 よく、女は若いうちならどんなブ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1416:26:22

アラサーです。結婚できません。
どうしよう。
よく、女は若いうちならどんなブサイクでも男が寄ってくるから、その年代で結婚できなかったやつは理想が高すぎたってことだとか言われます。

でも、ほんっとうにもてなくて、誰からも言い寄られてません。
ブサイクなのは自覚してます。
2人くらい付き合いましたけど、ふられました。
どちらも私から告白して付き合いましたし、相手が私のこと本気で好きだったのかわかりません。どちらも優しい人だったけど。
かといって遊ばれたって感じでもなく、むしろお互いに経験がなく上手くいかなくて最後までできず、私は未だに性交渉をしたことがありません。
若い子ならそれもプラスだろうけどもうアラサーだし、重くて面倒なデメリットでしかないと思います。
しかもそのことがコンプレックスで、本当にただただ自信がないです。
あとは、既婚男性からの不倫のお誘いとか、飲み会で知り合った人から体目的っぽく声をかけられたりとか、そんなのしかないです。それも数回だけど。
もちろん、さっきも書いたような状況なので、遊びとかそういうのは全然考えられなくて、そういうお声掛けは断って来ました。
でも今になって、こんなにコンプレックスに感じるならもうそういう人にあげちゃえばよかったと思ってます。
婚活をしようと思うけど、不細工だしお金もないし、どうせダメなんだろうなあと思うばかりで及び腰です。
今まで恋愛関係で(片思いでも両思いでも合コンでも)あんまりいい思い出が無いし、さらに嫌な思いをしたら立ち直れなくなりそうで怖いです。
でも、自然と出会って恋愛なんて、自分には夢みたいな話だし、それこそ無理だろうなと思います。
結婚できる気がしません。
どうしたらいいんでしょうか。やっぱ死ぬ気で婚活でしょうか。
あと、この年で処女っていうのは、婚活市場ではやはりデメリットでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,367
回答数:
28
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2018/2/1416:32:42

好きな男性にすかさず告白。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/2017:42:30

声と話し方と性格は可愛いですか?

声と話し方と性格が可愛いと(外見はイマイチでも)愛されキャラになれます。

cgr********さん

2018/2/2012:59:00

どうしても 結婚をしたいんですか?
そんなに ご自身に自信がなくて ネガティブなら いっそ 仕事か独身で快適に暮らす一生もいいと思いますよ?

それか 確かに多少の整形。 二重にしたり 少し鼻を高くするとか。

それだけで かなり変わってきますよ?
自信が持てるのではないですか?

maa********さん

2018/2/2012:21:51

そんなにご自分の顔が気になるのであれば美容整形も視野に入れてみては?
私の近い友人にもいますが、
自分をブスだと思い込んでいて、頑張って一生懸命働いてお金を貯めて美容整形をして、自信が付いてとても明るく前向きな性格になりました。
今は美容整形は珍しいことでもありません。
私はその子を見て、整形は中身も美しくしてくれるんだなぁと思いました。(依存してしまったり自信過剰になってしまう人もいますが・・・)
カウンセリングだけでも行ってみてはいかがですか?

あと、お相手の方に自虐ネタなどネガティブな発言をしていませんか?ネガティブ女は美人だろうとなんだろうと面倒くさいので嫌がられます。

pur********さん

2018/2/1811:18:54

市役所で婚活パーティしてますよ。

自分のいる市だと知っている人がいたりするので隣の市の婚活パーティに参加したらどうでしょうね。

HPに出ていると思います。
https://www.aip48.jp/
よく話を聞く婚活のパーティです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2018/2/1617:30:36