ここから本文です

姑の前でオッパイあげますか?授乳中なのですが、私はあまり人前で授乳したくあり...

yumenoyounakurasiさん

2008/8/2309:59:46

姑の前でオッパイあげますか?授乳中なのですが、私はあまり人前で授乳したくありません。赤ちゃんが泣いたらすぐ『オッパイくわえさせなさい』と大姑。 親戚のおじさんがいる部屋でもはやくオッパイあげろ。旦那が気をきかせて隣の部屋に行こうと言ったら『ここであげたらいい!』と。仕方ないので後ろをむいてあげました。(そのおじさんは紳士なので気をきかせて隣の部屋に行ってくれましたが。)人前で授乳するの平気ですか?

閲覧数:
1,895
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2310:04:01

上の子の時
出ないおっぱいを
姑の方が必死になって子供に
くわえさせて、写真まで撮られました

私もイヤでしたよ、やはり。

おじさん、気の聞く方でよかったですね。

質問した人からのコメント

2008/8/25 20:44:05

降参 皆様回答ありがとうございました。写真撮られた方がお二人も(>_<)嫌ですね。…孫のオッパイ飲むところ見たいのは解りますが本当に困ります。でも皆様のおかげで何故か元気が出ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/2518:28:21

質問者様のお気持ち、お察しします。
お義母さまなどはただお孫さんがかわいくて、見ていたいとい気持ちもあるかもしれませんが。
やはり人前で授乳するのは落ち着きませんし、恥ずかしいですよね。

よくご主人の実家に行かれる機会があるのであれば、
授乳カバーなどを使ってみてはいかがですか?
胸の下から上半身ぐらいまで覆うようなものなのですが
インターネットなどで検索すれば、かわいいものもたくさんあると思いますし、
ご自身で作られてもいいかと思います。

友人宅に遊びに行くときなどにも重宝しますよね。

ただ、お姑さんがそれをどう思うかは難しいですよね。
もしかしたら「気にしないでいいよ」なんておっしゃるかもしれませんしね。
参考にならないかもしれませんが、がんばってください☆

liveinislandさん

2008/8/2413:02:45

ここであげたらいい! の意味が全然解りませんねw

私は出産経験もありませんが、授乳とはいえ人前でおっぱい出すなんて無理です。

nanasi78965さん

編集あり2008/8/2407:55:15

絶対いやなんで 「無理です」って断った事あります。
人前で乳出せだなんて、そんな事言う人は 女として終わってますね

ramieru3192さん

2008/8/2318:02:52

嫌です。絶対に嫌です。おっぱい飲んでる姿を見たいんだと思いますがあの姿を見れるのは母親の特権だと思ってます!それを覗き込んでまでみるひとがいるなんて…

carpcco_1さん

2008/8/2316:36:43

私はイヤです。
出産時の入院中、姑が病室に来てくれた時の事・・・
おっぱいをあげようと思ってわざわざ姑に
「おっぱいあげますので」って言って背中を向けたのに、まわりこんできてじーっと見られ更に携帯カメラでカシャ!!
姑は私のおっぱいを見ているのではなく、赤ちゃんがおっぱいを吸う可愛い姿を見ているのはわかっていますが、私は恥ずかしいので落ち着きませんでした。
その後私の家に来た時も見ようとしましたが、「子供が集中して飲めないのであっちの部屋であげてきます」ってはっきり言いました。
やっぱり別室に行くべきです!!
姑に見られるのもイヤですが、親戚のおじさんがいるところでなんて・・・
おじさんが紳士でよかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。