姑の前でオッパイあげますか?授乳中なのですが、私はあまり人前で授乳したくありません。赤ちゃんが泣いたらすぐ『オッパイくわえさせなさい』と大姑。

子育ての悩み2,043閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。写真撮られた方がお二人も(>_<)嫌ですね。…孫のオッパイ飲むところ見たいのは解りますが本当に困ります。でも皆様のおかげで何故か元気が出ました。ありがとうございました。

その他の回答(14件)

0

質問者様のお気持ち、お察しします。 お義母さまなどはただお孫さんがかわいくて、見ていたいとい気持ちもあるかもしれませんが。 やはり人前で授乳するのは落ち着きませんし、恥ずかしいですよね。 よくご主人の実家に行かれる機会があるのであれば、 授乳カバーなどを使ってみてはいかがですか? 胸の下から上半身ぐらいまで覆うようなものなのですが インターネットなどで検索すれば、かわいいものもたくさんあると思いますし、 ご自身で作られてもいいかと思います。 友人宅に遊びに行くときなどにも重宝しますよね。 ただ、お姑さんがそれをどう思うかは難しいですよね。 もしかしたら「気にしないでいいよ」なんておっしゃるかもしれませんしね。 参考にならないかもしれませんが、がんばってください☆

0

ここであげたらいい! の意味が全然解りませんねw 私は出産経験もありませんが、授乳とはいえ人前でおっぱい出すなんて無理です。

0

絶対いやなんで 「無理です」って断った事あります。 人前で乳出せだなんて、そんな事言う人は 女として終わってますね

0

嫌です。絶対に嫌です。おっぱい飲んでる姿を見たいんだと思いますがあの姿を見れるのは母親の特権だと思ってます!それを覗き込んでまでみるひとがいるなんて…

0

私はイヤです。 出産時の入院中、姑が病室に来てくれた時の事・・・ おっぱいをあげようと思ってわざわざ姑に 「おっぱいあげますので」って言って背中を向けたのに、まわりこんできてじーっと見られ更に携帯カメラでカシャ!! 姑は私のおっぱいを見ているのではなく、赤ちゃんがおっぱいを吸う可愛い姿を見ているのはわかっていますが、私は恥ずかしいので落ち着きませんでした。 その後私の家に来た時も見ようとしましたが、「子供が集中して飲めないのであっちの部屋であげてきます」ってはっきり言いました。 やっぱり別室に行くべきです!! 姑に見られるのもイヤですが、親戚のおじさんがいるところでなんて・・・ おじさんが紳士でよかったですね。