ここから本文です

分譲マンション販売について。 一期、二期と分けるのはなぜ? 販売開始前に予約...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1417:56:48

分譲マンション販売について。
一期、二期と分けるのはなぜ?
販売開始前に予約を受け付けて販売しちゃうのはなぜ?

だったら最初から早い者勝ちで売っちゃったほうがいいですよね。
価格も未発表で販売もまだだったのでそれを待っていたら
いい部屋は全部、予約でうまってしまったようです。
(3月から予約販売開始とHPにはありました)
そのようなことはよくあることでしょうか。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/2/1422:05:02

需要があるから
予約販売します。

予約の時点で早い者勝ちになってます。

マンションは、人気のあるところは、即完するところもあります。

一期二期に分けるのは、色々な事情があるからですが
一番は、後期の問題だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 21:05:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/1511:24:09

土地を提供した地権者や、建設認可に係わった政治家、役人が、
良い部屋を先に押さえてしまうのは良くあることです。
マンション内で不人気の部屋
(ロビー上、エレベータ近く、機械駐車場近くなど)
がたくさん売れ残るのを防ぐために、分けて売り出します。

ppd********さん

2018/2/1512:56:55

>一期、二期と分けるのはなぜ?
小出しにした方が売れやすいと言うことと、人気の部屋があるのでそれを分ける意味もありますね。

>販売開始前に予約を受け付けて販売しちゃうのはなぜ?
マンションに限らず、販売開始前に予約で売ることなんてどんな商売でもありますけど?

>だったら最初から早い者勝ちで売っちゃったほうがいいですよね。
ですから販売開始前に予約で販売してるでしょ?

>そのようなことはよくあることでしょうか。
人気があるところなら普通にありますね。
これも不動産に限らず普通にあることだと思いますけど?