ここから本文です

北朝鮮の核ミサイルがロフテッド軌道で東京や大阪に飛んで来たら迎撃不可能じゃな...

hel********さん

2018/2/1420:31:23

北朝鮮の核ミサイルがロフテッド軌道で東京や大阪に飛んで来たら迎撃不可能じゃないですか!?
ロフテッド軌道はどこの都市にもそのような軌道で撃てるのですか?

アメリカにもロフテッド軌道で撃つことが可能なのですか!?

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/2/1423:39:26

必ずしも迎撃不可能じゃないよん。
SM-3ブロック2A迎撃ミサイルでは3回に1回迎撃に成功してるってさ。2回失敗の内1回は人為的操作ミスだそうだから、導入の4発で1発以上は迎撃可能って事。今後改良を重ね、ゆくゆくはナイキJやパトリオットの様にライセンス生産化するんだろうね。配備数は増えてくと思うよ。
ロフテッド軌道ってのは簡単に言うと通常よりも角度を上げて高く打ち上げる方法だから、遠距離の場所に撃つ方法じゃないんよね。高角度で高高度に打ち上げ、高高度から急角度で落下してくるから迎撃が難しいって話。
北朝鮮からアメリカに向けて角度を上げて撃っても、ヘタすると届かなくなるだけ。ロフテッド軌道ってのは近いからこそできる打ち方なのよん。アメリカに撃つのは距離を稼ぐために高度は勿論必要だけど、角度をそんなに上げるもんじゃない。距離があるから遠距離用に放物線軌道で撃つものなんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/1510:31:29

アメリカまでギリギリ届くミサイルの飛距離を半分以下に抑えて撃つからロフテッド軌道に成るんだが。

mig********さん

2018/2/1423:40:09

▲ 日本は宇宙に有るのかい?
▲ 何で、わざわざ最高高度で迎撃する必要が有るんだい?
▼ 必ず、放物線を描いて落ちて来るんだよ。
▼ 最適な迎撃高度と位置で撃ち落とすのさ。
▼ それに、SM-3の最高迎撃高度は5500kmも有る。

◆【イージス艦SM-3↓弾道ミサイル防衛】◆:【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=p-vpRzu-ZzY
◆【パトリオット⋅ミサイルPAC-3↓迎撃実験】◆:【動画】
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=BuW-O6vsY0k
◆【PAC-3と↓THAADの違い】◆:【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=YLomtsG53WA

▲ 日本は宇宙に有るのかい? 
▲ 何で、わざわざ最高高度で迎撃する必要が有るんだい?
▼...

sca********さん

2018/2/1423:22:34

ロフテッド軌道でも迎撃可能高度まで降りてくれば迎撃可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/2/1421:23:31

「太平洋をまたいで飛ばせる能力があるよ~」と威嚇しているだけ。
日本を狙う意味も解らない(交戦中でもないし)。単に緊張感を煽っているだけ。
アメリカに対してロフテッド軌道で打つ必要性は全くない。
弾道軌道で間違ってハワイ付近にでも落ちたら、本当にアメリカと戦う事になる(アメリカの反撃の名目になってしまう)。
東京や大阪に落ちてくれば、ほぼ遊撃はできない。

apc********さん

2018/2/1420:55:22

実際攻撃するならそんな時間のかかる大きなロケット使わずに、日本までならもっと小さい中距離ロケットでいいわけで、わざわざ人口衛星の数倍の高さまでうち上げる必要はないと思いますが、ロフテッド軌道はアメリカまで届くミサイルを本当にアメリカ付近に落とせばそれこそ戦争になる、だから高く打ちあげてアメリカに届くロケットだと見せただけ、だから本当の攻撃でそんな面倒なことはしないでしょう、普通の弾道軌道で打つと思いますよ、アメリカまでロフテッド軌道ならもしかしたら月まで行ってしまうくらいの起動が必要でしょうしとんでもない大きな主力のロケットが必要かも!?また高くなればなるほど降下地点の制度は落ちますからね、