ここから本文です

好きな人が居る歳上の女性に片想い、高校生男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1422:03:40

好きな人が居る歳上の女性に片想い、高校生男子です。

過剰書きで拙い文章ですがお許しください。

出会いは今年に入ってからで、一目惚れでした。
どうにか話すきっかけを作りたくて頑張って話しかけて行くうちにほぼ毎日話すようになりました。
話せば話すほど優しくて親身になって話を聞いてくれたりまた話してくれたり…そういう所も好きになって行きました。
ただこの時点で相手に好きな人がいるのはわかっていたので、自分は好きって気持ちを殺して友達として仲良くしてもらえたらいいなって思っていました。
…ですが話せば話すほど好きになって好きって気持ちを殺しきれなくて、この自分勝手な気持ちに歯止めが効かなくて好きですと告白してしまいました。

結果は当然ですが振られました。

まだ友達(???)のような関係でその人とまだ会話が続いてます。
今までに無いくらい好きになって歯止めが効かず相手に好きな人が居ることを知ってながら告白した自分が悪いのですが、どうしても一言一言言葉を交わす度に辛くなります…。

しっかり振られたはずなのにどうしても諦められなくて相手に好き好き言ってもいいですかと聞いてしまう始末…
相手には言いたいなら言ってもいいけど答えられないよ、好きって言われる度に断り続けるからそれで諦めて
私はまだ未熟者だし○○君には他にいい人居ると思うよ?と言われました。

ちゃんと振られたのに、断られてるのに諦められない自分が女々しくて情けなくてクソ野郎なのは自分でも理解してます…ですが辛くて仕方ないです……
相手の気持ちが僕に向くことがないのに、わかっているのに諦めれなくて、この前自殺未遂に走ってしまいました…(見つかってしまってそれどころじゃなくなりましたが…)

どうすれば好きって気持ちを殺すことができますか?

どうすれば相手を諦めることができますか?

どうすればこれ以上相手を困らせずに迷惑かけなくて済むようになりますか?

これから相手とどうやって付き合えばいいのですか?

それと…相手にどうやったら嫌ってもらえますか?

これ以上はもう自分がすり潰れてしまいそうです、相手ももう困り果ててると思います、もうどうしたらいいのかわかりません…。

ずっと悶々としていて質問箱に質問した次第です。

お礼チップ500で…

お願いします。

補足追加

相手からは

○○君(僕)は私じゃない人好きになってほしい
私は君のこと好きになれないよ
友達でいいじゃん?
と言われてます。
まぁこのままずっと好きでいるならそれはそれで片想いのままなんですが他にも結構きつい事言われててもどうしても諦められなくてどうしても好きになってしまって末期なんやなって…思ってます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suwawarinさん

2018/2/1621:16:18

確かに、いっそ嫌われた方がいいと思うのは判りますし、諦め切れない、気持ちの整理が付かないっていうのも判ります。

でも、こればかりは誰かに言われてどうなるって事では無いので、納得行くまで悩んでもいいんじゃないですか?(思い詰め過ぎるのはあれですけど)

それに、そこまで一人の人を好きになれるのは凄い(勿論良い意味で)事だと思いますし、羨ましいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1903:32:24

お返事遅れてすいません、
    ずっと悩んで悩んでしてたら段々楽になる(自殺方面)ようにしか気が向かないようになりました()
    好きな気持ちが隠せたらこんな質問なんてしてないのですが、やっぱり好きって気持ちが出ちゃって相手も迷惑してて…って状態で自分の一途さ(???)に呆れてます(´▽`;) '`'`

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh4321000さん

2018/2/1510:57:45

自殺はやめようね。生き抜こう!辛い人生でないと人間は成長しない。だから辛い人生は成長するチャンス。

ちなみに僕はいつも自分の守護霊とコンタクトを取っています。

ところで、動物がかわいそうなのでベジタリアンになってユニセフに寄付してかわいそうな子供達を救うのもいいと思います。

霊能者である江原啓之さんの著書「人はなぜ生まれいかに生きるのか」に彼がシルバーバーチの霊訓という本を学んだと語っています。シルバーバーチの霊訓の8巻には菜食主義のすすめが書いてあります。貧困救済のすすめもちらほらとどこかの巻で出てきます。

僕がスピリチュアルの金字塔「シルバーバーチの霊訓」を解説したページを公開します。人生が辛い人ほどどうぞ。http://ameblo.jp/blueray1000

音楽はビートルズがおすすめです。
辛いときはすぐに音楽を聞こう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2018/2/1512:53:13

友達としての関係が続いているのだから、それはそれで良いんじゃないの?無理に嫌われることも、嫌うこともない。その人と現在の友達みたいな関係を続けたままで、高校生なのだから、勉強その他に頑張って行けば、何かの機会に振り向いてくれることも、ないとは言えない。こちらから好きだけでなく、どうやったら相手から好かれるのかも考えてみては?友達としての関係が続けば、発展する可能性はゼロではない。これから、その人とは別に、あなたのことを好きで、あなたが気に入る女性が現れる可能性もある。そういう女性が現れれば、その人のことも忘れられるだろう。繰り返しになるけど、まだ高校生で、これからいろいろなチャンスがあるのだから、学生生活を頑張れば、その一目惚れの人と発展する可能性も出て来るかもしれないし、別の素敵な相手が現れて来るかもしれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1500:28:41

お相手もあなたの気持ちを知っているのに、以前と変わらない関係を続けるなんて少し酷ですね…
恋は盲目。お気持ちはわかりますが、若者の恋ってそういうものです。
一度燃えだした火はなかなか収まりませんが、いずれは鎮火します。じっと自分の恋の鎮火を待ってください。
あと、嫌われるのは簡単ですが、多分今よりもっと辛くなると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1423:50:57

まぁ~今のままだと下手すればストーカーになりかねないね一時の迷いだよ一目惚れは相手から離れれば覚めるからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mwpgadtさん

2018/2/1422:48:48

まず、自殺は絶対におやめ下さい。それこそ、いろんな人に迷惑がかかりますし、なにより自分自身の命を大切にして欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。