ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな人について。恋愛相談です。長文。同じ質問何回もすみません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1422:43:32

好きな人について。恋愛相談です。長文。同じ質問何回もすみません。

私は高校の26の先生が好きです。自分は18です。去年の秋頃から先生の事が好きになりました。A先生とします。A先生は男女問わず生徒から人気です。A先生は凄く優しいです。A先生は自分で顔はブサイクと言っていました。私はかっこいいと思っています。A先生とは仲が良いです。
立場上叶わない恋だと分かってるんですが、時々もしかして...?と思う時があるんです。
先生に好きな人居るか聞いたら、"居ても言わない"と言っていたのですが、他の先生にはいないと言っていたそうなんです。卒業したら教えて下さいと聞いたら、"嫌だ"と言っていました。何故私には"居ても言わない"と言ったのかが、モヤモヤしてるんです。
卒業後のデートにも誘ってみたら、返事は"考えとく"でしたが、"どこ行きたいの?"とは聞かれました。そして、デートを誘った時笑顔で"一応4月までは私がまだ学校に居ることになってるから"とA先生が言っていました。
他、何回か私に"俺モテない"と言ってきた事もありました。モテないというのは、同年代にモテないとA先生は言っていました。でも私は後輩から人気なので、A先生に"後輩からモテてるじゃないですか〜"と冗談っぽく言ってみたら、"あれは子供じゃん"と笑いながら言っていました。因みにA先生は歳下が好きらしいです。ある日は、A先生に用事があって廊下で話して、話終わって帰ろうとしたら"もう帰るの?"と聞かれた事もありました。最後に話したのは、先週の金曜日で、その時先生は、"そろそろ仕事だから"と言って話は終わりましたが、なかなか帰ろうとはしませんでした。
LINEは卒業後交換する約束をしています。脈ありますか?長文失礼しました。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2001:16:53

8歳の差とかは、大した差ではないよ。

ただ、学校の先生は超多忙ですよね?
解っているのですか。

ストレスがあるとしても、生徒にそれを見せない。それが教職員でしょう。

つまり、優しい人格の彼氏は、本当の彼氏ではありません。貴女が生徒だから、本音を見せていないだけで。

教職員の仮面ではなく、本音の彼氏を受け入れる覚悟が無ければ、彼氏が真に心を開き、貴女に頼る事にはならず、二人は対等な関係にはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1621:48:51

大丈夫、あなたが若くて美人なら、もう、その先生は陥落してるよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。