ここから本文です

身体がカタイです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1423:24:00

身体がカタイです。

効果のある柔軟の仕方を教えてください。

うつ伏せで開脚して床にベターっと身体をつけて「土」の字みたいになりたいです。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/2/1722:29:53

去年前屈で膝あたりでもう痛い
って状態から開脚ベター目指して
ストレッチしました。
入浴後30分ほどのストレッチだけですが
毎日やると半年程で170度ベター位にはなりました。
先の方が紹介されてるのともう1つ
これを見ながら毎日頑張りました。

http://blog.coruri.info/entry/how_to_splits

始まりが硬いと効果も表れやすく
やる気に繋がります。
頑張って下さいね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 23:39:08

ありがとうございます。
毎日続けて頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/2/1521:13:17

硬いなら開脚ベターストレッチである程度柔らかくしてから、レベルを上げて180度開脚ストレッチをすればできるようになります。
具体例は下記を見てください

開脚ベター
http://hamsonic.net/2016/12/16/kaikyaku/
ちなみにほとんどの方は1ヶ月でベターにはならないと思います。

柔軟性が増したら
下記を参考にして下さい。

https://youtu.be/zCi7trpTYmg

https://youtu.be/pYfpqMP-F3s