ここから本文です

ハンターハンターで、ビヨンドがわざわざ捕まった理由がよくわかりません。パリス...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1423:31:12

ハンターハンターで、ビヨンドがわざわざ捕まった理由がよくわかりません。パリストンとかジンは別ルートで行ってて、後で合流しようとしてるなら(←これが間違ってたらすいません)最初っからビヨンドもそっちで行け

ばいいのでは?と思ったんですが。どうしてなんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdn********さん

2018/2/1713:00:12

結論から言うとカキンの国王ホイコーローを歴史的偉人にするためです。

今のところ分かっているカキンの国王ホイコーローの最終目標は「初めて暗黒大陸への渡航をおこなった歴史的偉人になること」です。単行本33巻、NO.342より
(あくまで今のところ分かっている部分だけですし、ホイコーロー本人が言ったわけではないので本当の目的かどうかは分かりませんが…)

そしてビヨンドは暗黒大陸の探検をするためにそんなホイコーローと手を組んだわけです。

①ビヨンドが暗黒大陸探検を宣言したことにより世界中がパニックになり、V5はビヨンドを交渉、監視の目的で十二支んに捕獲を命令します。ご存知のとおりここでビヨンドが自分から出頭するわけです。

②ホイコーロー国王は歴史に名を残すことが目的なので、何があっても暗黒大陸へ向かおうとしますが、そんなことをされたらV5が制定していた「不可侵条約」が破られ、V5のメンツは丸つぶれです。かといって渡航を無理にでも止めるとなると軍隊までも動かしての「武力行使」しか手はないので、できれば平和的に解決する方法をとりたいわけです。

③そこで考えられたのが「カキンをV5に含めてV6とする」という案です。これによりホイコーローはV6の一員として正式に歴史的人物として扱われるようになり、ホイコーローは納得、V5としてもあくまで自分たちが前々からカキンに入って欲しかったようにでっち上げることでメンツは守られますし、何より平和的です。

④ただしV5には問題がもうひとつあります。ビヨンドの宣言した通り「誰でも彼でも全員暗黒大陸に連れいていく」となると、無礼を嫌う暗黒大陸の「門番」に引っかかる人間が続出し、厄災を与えられ、大量の犠牲者を出す可能性があります。一般の民間人には「偽暗黒大陸」を用意して、そこに移住させることで解決しました。しかし実際に暗黒大陸で探検し、1番無礼をしそうなビヨンドにはもっとも警戒して監視する必要があります。

⑤そこで「十二支んの監視をつけての極秘暗黒大陸探検」という形になったわけです。なぜ極秘かというと、偽暗黒大陸がバレるとやばいからですね。

以上のようなことを全て予測していたビヨンドは、この話をホイコーローに持ちかけて手を組んだのでしょう。ホイコーローはV6の代表の1人になれて、暗黒大陸を開拓したとして歴史的人物になれますし、ビヨンドは1番手っ取り早く暗黒大陸に渡れる方法だったので、お互いに得な作戦なわけです。

なのでビヨンドがわざわざ自分から出頭したのは「自分を一旦拘束して、ひとまず十二支んに監視させることができそう、と思わせなければV5が動かない」と考えたからです。(ビヨンド本人がせっかちなのもあると思いますが)

パリストンたちと最終的に合流するのは間違いないと思いますが、おそらく暗黒大陸に着いた後で十二支んから逃走するために合流するんだと思います。

以上です。多分こんな感じだと思います、間違ってたらスンマセン。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/2/1809:33:40

ハンター協会との諍いを回避するためです。
ビヨンドをハントする事が指令としてハンター協会に依頼された以上、ハンター協会はそのために動かざるを得ません。
そうなれば、ビヨンドが下手に逃げ隠れすればそれを捕まえるために、暗黒大陸に行く前に余計な衝突をしなければいけなくなります。
だからビヨンドはワザと捕まって、暗黒大陸に着いてから逃げる寸法なんです。

因みにカキンが暗黒大陸行きを宣言した時点でV6になる事まではほぼ決定事項でしたし、ビヨンドのハントが依頼されたのはカキンをV5に入れてV6にする事が決まった後です。だからビヨンドが捕まろうが捕まるまいが、カキンの扱いは何も変わりませんでした。
更にホイコーロは単に自分が偉人になりたいのでは無く、カキンをV6に入れる事でカキン王国を更に発展させる事を目的にしています。だから王位継承戦を執り行うタイミングも今だったんです。

ryo********さん

2018/2/1510:41:52

V5や協会ともめるよりさっさとみんなで暗黒大陸行こうってことでは?

dor********さん

2018/2/1501:06:36

自分の目的のためにカキン国を利用してる訳だが、それでもカキンとの約束である「カキン国の暗黒大陸進出を手助けする」事はキッチリ守るために、G5との駆け引きのための出頭。
結果、ビヨンドのもくろみ通り違法な渡航ではなく、黙認を取り付けての合法的な渡航にする事が出来た。

自分達だけ勝手に行ってしまったらカキン国はほったらかしになり約束を反故にする事になる。
自分さえよければ他人は騙そうがどうしようが関係ない、なんて言うガキみたいな思考はしてない。
無茶はしても駆け引きで大人の世界の筋はキッチリ通すのがビヨンド。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる