ここから本文です

イオンの株を最低単位の100株持ってるのですが、これを担保にお金を借りること...

you********さん

2018/2/1503:30:20

イオンの株を最低単位の100株持ってるのですが、これを担保にお金を借りることはできますか?

閲覧数:
192
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/2/1510:05:53

イオン株、今日現在1,830円前後です。
価値としては18万円ちょっとですが、これを担保としてはあまりにも低価値ではないでしょうか。
そんなことを考えないで、イオン株を売ったほうが早いですよ。
確かに今月は確定月でもあるので、100株でももっていれば3%のキャッシュバックは多少なりとも楽しみではありますが、余程困っているならば、数千円のキャッシュバックより先決問題じゃないですか。

質問した人からのコメント

2018/2/20 12:38:21

おっしゃる通り売却しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muf********さん

2018/2/1814:31:11

金融機関は株式は担保にしないから
証券会社になりますね

でも証券会社だと担保の50%しか貸さないよ
イオン100株だと借りられるのは9万円ぐらいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/2/1519:35:05

今は株価が乱高下していますが、高い時に売る。

あるいはこのくらいまで上がるであろう金額を指値で、売り注文を出しておけば、指値で売れます。

3日位で現金化できます。

ddt********さん

2018/2/1511:41:45

株を売って現金化した方が早い。現在はホフリだから、証券会社が、担保物件に、認めるかが、疑問だね。昔みたいに、株券の時代なら、担保物件で、
お金を借りた事例は多いね。
最近なら、大金借りるなら、
自宅を担保にして、一億円借りるとかは、聞きますね。
もう少し、まともな担保物件は
持ってないのかな。
がんがえてみてください。

hin********さん

2018/2/1510:54:41

証券担保ローンはどこの証券会社でもやってると思いますが、担保になる株の金額が小さいので、、条件をクリアできないかもしれません。

利用している証券会社で調べてみてください。

http://www.nomura.co.jp/retail/loan/
これは野村證券です。

cof********さん

2018/2/1503:35:28

100株程度では・・・
個人なら交渉次第でどうにかというレベルだと思います。
それも現在の株価分の金額を借りれたら御の字です。

金融機関は相手にしてくれないと思います。