ここから本文です

男は見た目よりも中味が重要とおっしゃる女性の方に質問させていただきます。 ...

yah********さん

2018/2/1504:25:37

男は見た目よりも中味が重要とおっしゃる女性の方に質問させていただきます。

男は恋愛対象として女性の方の身長や見た目に拘りませんが、

何故、女性の方は身長162cmでご自身よりも身長

が低く、ホットヨガやガールズヒップホッ
プダンス等をしたり、見た目がメイクやヘアスタイル等がかわいい女性にしか見えない男等が恋愛対象外等、見た目に拘る方がほとんどなのですか?

やはり、女性の方がおっしゃられる見た目よりも中味が大事なのは嘘なのですか

また、アプローチや告白、デート代等は全て男がするべきなのですか

また、女性のお客様がいらっしゃる中、男がランジェリーショップや女性用メイク売り場、男女共用でも女性の方しかいらっしゃらないホットヨガやダンススタジオ、アロマエステ等に男が利用することは迷惑で許されないと思われますか?

また、男が女性の方よりも身長が低くて女性みたいなメイクやヘアスタイル、ピンヒール等のファッション等をして見た目が女性にしか見えない場合は、絶対に恋愛対象外だと思われますか?

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2018/2/1505:52:40

身長はともかく、中身が大事というのは矛盾してませんよね。趣味が~な人がいい、というのは外見ではなく中身ですし、ヘアスタイルやメイクに関しても、見た目を良くする「という努力をするタイプ」と言うだけです。

例えば肥満の人は自己管理ができてない、という内面が見た目に出ています。病気などで仕方ない人もいますが、それは置いておきます。

趣味や外見も、結局中身の表れというのが良くわかることです。

全ての人がそう言った「中身」を好きな訳では無いでしょうが、趣味なども鑑みて言ってる人もいましょう。

あなたは自分にコンプレックスがあるのではないですか?過剰に全ての、もしくは二つに分けたうちの片方の「女性」と大きく一括りにするのはあまりに短絡的すぎます。

アプローチや告白、デート代などはするべき、とは言いませんが一種の憧れのようなものは確かに多くの女性にはあるでしょう。やれば喜ばれる確率はあがるのでは?程度でしょうか。

別に男女共用なら迷惑ではないですが、珍しいなとは思うのではないでしょうか。

女性のような男性は、恋愛対象内に入る方はたしかに少ないのではないでしょうか。
世の中男性らしい男性が好きな女性が多いですしね。アイドルなんか見ててもよくわかります。

しかし、女性っぽい見た目をする男性が恋愛対象外だというのは、それは外見がそう、だからではなく「女装趣味などがある人は好みではない」というだけかと思います。
男らしい内面があふれでているような人、が好きなんでしょうね。

  • 質問者

    yah********さん

    2018/2/1517:31:24

    ご回答ありがとうございます。

    では、全ての女性の方は見た目が男らしい男以外は恋愛対象外なのですか

    女装が、純粋に女性に成りたいという思いでも趣味なのですか

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2018/2/1822:41:14

見た目が女性にしか見えないならば恋愛対象外だと思います。
だって異性愛者ですから。

しかし内面を知るにつれ、わたしを深く愛してくれてるとか意外と男らしいとか感じたなら好きになる可能性はゼロではないかもしれませんが…。

may********さん

2018/2/1505:28:02

私の旦那は、顔は澤部、体型は100キロ近くあり、身長も170ちょっと。決して背が高いわけでもない。いわゆるチビデブになるのかな?決してあんた、結婚、外見で決めたね!って感じではありません。

私は顔より性格派なので、顔は前後ろが分かればいいかな?あとは目が2つ鼻が1つ口が1つあればいいと思います。

数人とお付き合い等しましたが、外見が良ければ、いらない事を心配しなければいけませんし、外見で結婚しても疲れてたと思います。

チビデブブサイクと結婚しても可愛い子供も産まれましたし、やっぱり中身の素敵な主人で良かったと思ってますよ!