ここから本文です

ドルが106円台に入りましたが、ドル高の時代は終わりですか?

sik********さん

2018/2/1504:54:13

ドルが106円台に入りましたが、ドル高の時代は終わりですか?

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/2/1505:20:44

あるトレンド(例えば円高)と、そのトレンドが永久に続くと人間の本性は錯覚しがちですが、ファンダメンタルを見ればもうそろそろ反転し、ドル高円安、です。

今回のドル安は、経済指標の絶好調な数値により、FRBの高金利政策懸念が広がり米株が下がり、米株下落=リスク回避の円とスイスフラン買い、になったわけです。

でも絶好調の経済に冷や水を浴びせるようなFRBの金利上昇などあるはずもなく、好調に経済が維持されることを確認すれば株は上がり、金利上昇もあってドル高になるはずです。数日前109円台の時にテクニカル的には1ドル107.00円で折り返しとみる人が多いようです。また今迄の経験則で利上げがあると一時株安になりますが経済が崩れないことを確認するとまたさらに上げています。

さーて今が買い時なのか、そうでないのか、どちらかが正しく、間違いです。
どうなることやら!?

  • 質問者

    sik********さん

    2018/2/1505:45:20

    回答ありがとうございます。

    お金が余って居る現代日本。
    預金の無い人が31パーセントだそうです。

    100円を割ると言う事は考えられますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zfr********さん

2018/2/1518:15:07

終わりでは無いです。一時的な物ですよ。ドルは110円台にもなるかもしれません。