ここから本文です

ASUS X99-A に GTX 1070 で SLIにしたいのですが、どれを買えば良いか分かりません...

mik********さん

2018/2/1504:56:26

ASUS X99-A に GTX 1070 で SLIにしたいのですが、どれを買えば良いか分かりません。
(ひとまず2WAYで、そのうち3wayやQuadにしたいです)


あまり詳しくないため、安直に価格comの売上ランキングを参考にしたりするん

ですが、2位のDUAL-GTX1070-O8Gの仕様を見ると…

「※本製品は厚みが約2.1スロット分あるため取り付けには3スロット分のスペースが必要となります」

などと書いてあったりして、どれを選択すれば良いか混乱しています。
もし、オススメのものがあれば教えていただきたいです。



ちなみに、現在の構成は以下の通りです。
CPU : Core i7-5820K
メモリ : DDR4 PC4-17000 8GB × 4
SDD : Intel 535 240GB
HDD : SATA3 3TB 7200rpm × 3
マザーボード : ASUS X99-A/USB 3.1
GPU : NVIDIA NVQK620
電源 : SILVERSTONE SST-ST75F-P(ATX 750W 80 S P)I

SLI にして3DCGのGPUレンダリングに使用する予定です。
GTX 1070 で SLI にするのが一番コストパフォーマンスが良いのです。
2way なら電源は大丈夫ですかね?

補足私が使うソフト(GPUレンダラー)だと、SLIは必要ないみたいです。
SLIにせず、複数枚刺せば良いだけってことで良いと思うのですが。

GTX 1070だと、小さくても2スロット分はありますよね?
ということは構造的に2つしか刺せない?
4枚以上刺したい場合って、自作するしかないんですね。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/2/1521:36:38

余裕を持たせたければ最低850Wは欲しいです。

  • 質問者

    mik********さん

    2018/2/1523:12:42

    ですよね。

    GTX 1070のGPUは、225Wと表記されているものと150Wと表記されているものがあるんですが、これは150Wのものを購入するとして、

    電源容量計算機で計算してみると、メモリなど細かいものも含めて最大600Wくらい…
    今の電源の変換効率が80%だったとして600W…

    う~ん、って感じですよね。。
    主に使うのはGPUレンダリングなので、その間、CPUはあまり使わないはずだし、オーバークロックをしなければ大丈夫ですかね???
    何分、自作は素人なもので、電源交換まではちょっと怖いんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

付け加えると, 4way SLIとQuad SLIは意味が違う。

4way SLI ; グラボ4枚SLI

Quad SLI ; 1つのグラボに2つのGPUが搭載されてる製品を2枚SLIで4GPU's(Quad)

pxb********さん

2018/2/1506:53:50

GF900以降って2wayまでしかサポートしていないよね。
3way以上って正しく認識するのかしら?