ここから本文です

好きな人とのよく分からない関係について質問させて頂きます。長いですが、読んで...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1509:23:56

好きな人とのよく分からない関係について質問させて頂きます。長いですが、読んで頂けると幸いです。

昨年の11月にもともと住んでいたアパートから訳あって別のアパートへ引っ越しました。引

っ越した話を学校の友人達としていたら、たまたまその場でその話を耳にした1つ年上の先輩が話し掛けてきました。先輩の話を聞くと、私が新しく居住地を置いた市には先輩が住んでいて車で5分程の距離だということが分かり、それがきっかけで仲良くなって、私の友人を交えて遊んだりするようになりました。

11月末に友人達や先輩と私の家で飲み会をしました。他の友人達は終電で帰りましたが、先輩は歩いて帰れるといってもうしばらく飲んでくいくと1人残りました。でも、その時に流れで身体の関係になってしまいました。その時は先輩の事が嫌いじゃない、むしろ好きなのかなと考えてた時期だったので私自身も雰囲気に流されてしまいました。それで、そのままズルズルと現在まで続いていますが、付き合ってはいません。

12月中頃に先輩と遊ぶときには一緒に遊んでいた友人の1人から、先輩に告白されたと報告を受けました。その時は全身がスーっとなるくらいショックを受けてしまい、午後の講義は欠席してしまいました。その日の夜に先輩から電話が来て、咄嗟に出てしまいました。先輩の話を聞くと、告白した友人にはフラれたと言われ酷く沈んでいました。話を聞いたときには、性格が悪いですが心の中で喜びました。

私から告白をしたこともありましたが曖昧にはぐらかされて、今日まで後退も進展もしない関係のままズルズルと来ていました。

昨日の帰り際に学内で先輩と偶然出会い、先輩も帰る所で車で送って行くとの事だったので一緒に帰りました。車の中では先輩はしきりにLINEをしてはため息をついたりしていて、何かあったのかなと思い聞きました。先輩は「1人だけじゃないんだけど、元カノから最近頻繁に連絡が来るんだよね」と言っていました。その時は大変だね、疲れちゃうよねと言葉を返すと「そういうことではないんだよ~」と言いましたが、私には分かりませんでした。でも、続けて「最近になって○○さん(フラれた友人)の事が気になっちゃって…付き合うとかはいいから元の関係性に戻りたい」と言われました。その言葉を聞いた瞬間に、今までの先輩からの話が頭を巡り、何で複数いる元カノと縁が切れてないのか?何で元カノと2人で遊んだりできるのか?何で今さらになってフラれた相手と繋がろうとしてるのか?女々しすぎないかなどと腹が立ってしまいました。

いくら私が先輩のために頑張っても先輩の眼中には私はいないのではないか、自分が辛いときに身も心も慰めてくれる都合のいい女なのではないかと一晩中考えているうちに、先輩との関係をはっきりさせなくてはならないという考えが頭に出てきました。
この先どうしたらいいのか分からず質問させて頂きました。アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

補足ブロックは昨日のうちにしました。しかし、学校も学部も一緒のため学内で会う率が高いので、話しかけられた時や面と向かって会ったときの対応の仕方や態度などもアドバイス頂ければと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/2/1511:05:46

先輩にとってあなたは性欲処理班兼相談係なのでしょう。
男の目から見ると、とても都合の良い女性です。
私自身そういう状況で過ごしていた時期がありますのでとてもよくわかります。
気を遣わない・ヤレる。
この2条件でセフレの条件を満たします。
もしあなたがこのままの状態でも良いのであればそのままいけば良いと思います。
ただ、先輩に対して特別な感情があるのであれば、けじめはつけないとダメです。
客観的に見てその先輩はあなたをナメています。

捕捉を読んで→
敢えて何か特別にすることは無いと思います。
接し方も今まで通り。
ただひとつ、体の関係は絶対に辞めた方がいいと思います。一回でも体の関係がある男女は距離感もおかしくなるのでそこも気をつけてください。
端から見ると、付き合っているのではないか?あいつは只のヤリ○ンじゃないのか?
と思われてしまうこともしばしば…

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/20 08:19:55

やはり、そうですよね…
その後も会う機会がありましたが、なるべく二人きりにはならないようにしています。会話や対応はいつも通りな感じで行っていますが、徐々に先輩の方から近寄って来なくなっている気がします。遊ぶ女性には困ってはいない様子ですが…
貴重なアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2018/2/1520:58:14

先輩にとってあなたは性欲処理班兼相談係なのでしょう。
男の目から見ると、とても都合の良い女性です。
私自身そういう状況で過ごしていた時期がありますのでとてもよくわかります。
気を遣わない・ヤレる。
この2条件でセフレの条件を満たします。
もしあなたがこのままの状態でも良いのであればそのままいけば良いと思います。
ただ、先輩に対して特別な感情があるのであれば、けじめはつけないとダメです。

ukyousaoriさん

2018/2/1509:49:17

その男は単なるやりチンですから、ブロックでいいですよ。

付き合う時間全てが無駄です。

もっとまじめな男を彼氏にしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。