ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ホワイトゴールドの婚約指輪 GRAFFで婚約指輪を購入しようか迷っています。 GR...

ringomarry12さん

2018/2/1509:25:29

ホワイトゴールドの婚約指輪

GRAFFで婚約指輪を購入しようか迷っています。
GRAFFのリングはプラチナではなくホワイトゴールドを使用しているそうですが、ホワイトゴールドは一般的にロジウムコーティングをしていると

知りました。
GRAFFはキングオブダイヤモンドと言われるジュエラーですし、ロジウムコーティングが剥がれる可能性は低いと思いますが、もし剥がれて地金の色が見えてきてしまったら…と思うと踏み切れずにいます。
使用頻度は週末に使用する程度です。

ホワイトゴールドの婚約指輪or結婚指輪をされている方、地金が見えてきたりされてますでしょうか?
教えていただければ幸いです。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgpslingingさん

2018/2/1923:09:32

graffでもリングならプラチナ仕様の物も多いと思います。ホワイトゴールドの方が柔らかく、細かいデザインに対応できるので、デザインによってはホワイトゴールドなのだと思います。
それから、ロジウムコーティングは、ハイブランドだから剥がれないと言う事はないですが、そんなに簡単に剥がれませんし、逆にgraffなら簡単にコーティングし直してくれます。多分、無料?だったような。そうじゃなくても高くないはずです。
私は、ホワイトゴールド仕様のピアスやネックレスを持っていますが、そうだったと思います。

saintinneさん

2018/2/1611:33:19

グラフにもプラチナは普通にありますね。ホワイトでしか用意がないデザインということでしょうか?

ヨーロッパではホワイトメタルと言えば伝統的にプラチナよりも、ホワイトゴールドのようです。いちばんいいのは店員さんになぜプラチナじゃないんですか、と訊くことですが、理路整然とした回答がもらえるかは分かりません。意外と知識が無いですからね…。「無いものはない」という感じのやり取りになるかもしれないです。

世界的なブランドとノンブランドと比較したとき、メッキの剥がれ(擦れ)やすさに差があるとは一概には言えません。物理的には変わらないので、厚みの違いがあるだけです。

ホワイトゴールド自体はシャンパン色で、ロジウムが薄くなっても少しその色味が出るくらいです。主に手の平側ですね。

大切なのはやはりアフターケアです。たとえば5年後に再コーティングすれば、リング全体をダイヤモンドを含めクリーニングするので購入したときと変わらない状態で戻ってくると思います。これがあるのか無いのか、料金はいくらかかるのか、は聞いてもいいと思いますよ。電話でも5分もかからない内容です。

週末に着けるくらいなら、深い傷が入らない限り、そう簡単にコーティングは薄くならないとは思いますが……。

2018/2/1512:25:46

ロジウムは結構しっかりついているのでそんなに気にしなくて大丈夫。
もし剥がれたとしてもホワイトゴールドのやや黄色かかった白色だし、気になるようになったら磨き直して再メッキすれば新品同様になるので問題ないです。プラチナのリングもロジウムメッキは全てといっても良いほどかけてあります。

あとカテゴリーをファッション、時計、アクセサリーの方が私より良い回答つきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。