ここから本文です

ガンダム作品で費用対効果の高い作品と低い作品はそれぞれどれですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1509:39:58

ガンダム作品で費用対効果の高い作品と低い作品はそれぞれどれですか?

1stやSEEDは売り上げはいいと聞きますが1stが少ない予算で仕上げられているのに対しSEEDは製作費や宣伝にも莫大な費用を注ぎ込んでいるので費用対効果が悪いと聞いた事があります

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2018/2/1605:32:51

費用対効果コストパフォーマンスの良し悪しを計るのに単純に売れたからいい、売れなかったから悪いと言う考えは過ち。
制作費が少なく各種媒体での宣伝も少なくメディア展開も少なく最近まで再放送の機会に恵まれなかったが、近年になって徐々に商品化され販売実績も優秀なXが費用対効果が高い。
ビルドファイターズの一部としないならガンダムビルドファイターズ・アイランドウォーズが高い。劇場版・OVAガンダムほど宣伝はされておらず、且つ販売実績も優秀。瞬間最大風速は最大。
逆に費用対効果が低いのはぶっちぎりで劇場版SEED。完成していないため全く利益を生み出していないのにもかかわらず、宣伝や新デザインや新曲その他経費などはきっちりかかっている。何より信用と信頼を大きく損なったのは大きな痛手。ガンダム界の恥さらし。信用や信頼を失うのはビジネスマンとしては致命的。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttk********さん

2018/2/1521:58:18

そもそも制作費の話もどこまで本当なのか不明瞭なので判断が難しいですが、Wは結構良いのではないでしょうか。
プラモも売れたらしいですし、ソフト関連もかなり良かったはずです。
SEEDは制作費が高いとも言われますが、DESTINYに繋がったわけなので少なくとも良かった部類には入ると思います。
もし予算に見合わないと判断されたのなら、ただでさえ製作の遅延が問題視されていたのにスポンサーが続編にゴーサインを出すはずがありません。
悪いのはどれか難しいですが、やっぱり∀かGレコじゃないですか?
∀は以前ツイッターでそのことに触れたツイートがありましたし、それにフジテレビが1年で見限ったことから考えても厳しかったのでは。
Gレコは、監督自身が人気を出すことができず申し訳ないとラジオで反省をしていました。

yam********さん

2018/2/1510:02:55

Gレコはガンダム作品で珍しく深夜なので、予算はかけてないでしょう。

また本家ではないですが、ビルドファイターズシリーズ。

ゲームやガンプラにタイアップして人気が出たのか、ついにアニメ3作目の発表。

これは近年ではかなり売れてると思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる