ここから本文です

発達障害者は色んな意味で病人と同じですよね?

rik********さん

2018/2/1510:16:11

発達障害者は色んな意味で病人と同じですよね?

閲覧数:
110
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/2/1512:57:03

国際疾病分類に載ってるので、病人と言えなくはないですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kst********さん

2018/2/1901:07:25

ひどい侮辱だ。まあ、そういう気もするが。

aru********さん

2018/2/1808:28:39

病人なんですか

初めて知りました。

そもそも、発達障害って特性らしいですよ。

二次障害があれば病気なんでしょうが。

ちなみに発達障害とカミングアウトしましたが

病人扱いは一切されてません。

色んな意味の隠れた意味が分からず申し訳ありませ
当事者より

miy********さん

2018/2/1619:43:22

発達障害自体は病気ではないですが、さまざまな、鬱などの病気を併発しがちです。疲れちゃうので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/2/1521:27:25

治らない、という所は大きく違うでしょうが
発達障害者は色んな意味で病人と同じですよね!

wsk********さん

2018/2/1518:52:01

発達障害と分かり、自信喪失し、心を病んでいるわけですから病人といえば病人ですね...。