ここから本文です

家庭用の体脂肪計について。 30代前半、身長は154センチです。 妊娠前は47キロ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1511:16:31

家庭用の体脂肪計について。

30代前半、身長は154センチです。
妊娠前は47キロの体脂肪率は24パーセントでした。
ですが妊娠中には30パーセントになり、最終的には59キロでした…

現在は

出産後9ヶ月になりますが、体重が50キロまで落ちましたがそこで止まり、体脂肪に至っては35パーセントもあります。
ですがお風呂後に測ると32パーセントになります。朝起きてすぐは37パーセントになることも…

家庭用の体脂肪計はこんなにも誤差があるものなのでしょうか?
普段35パーセントではありますが、画像でよくある体脂肪率の見た目表では25パーから30パーの間くらいかなと思っています。
内臓脂肪率は4なので、皮下脂肪だと思うのですが、見た目以上に体脂肪率が高い気がします。
家庭用の体脂肪計は5パーセント以上の誤差があるものでしょうか?それともこの数字は現実なのでしょうか( T_T)
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1511:28:00

そもそも本当に体脂肪の量を計っているわけじゃありません。
体脂肪を計る仕組み上、家庭用だろうが高額な体脂肪計だろうが、時間やその時の計測状況により、誤差は生じます。
ですが、いつ計っても30パーを超えているなら、見た目にかかわらずそれが現実ということで受け止めた方がいいでしょうね。
「自分で思う見た目と第三者からみた見た目」にはズレがありますし。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/15 11:31:44

そうですよね、自分フィフターだと少し細く見えますよね…笑
現実を受け止めてダイエットします( T_T)
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/2/1511:31:19

家庭用のものは本当色んな数値が出てきますけど、妊娠出産前後を同じ体重計で記録しているなら、ふり幅はそこそこ信頼するかな~
あとは生活強度の変化や体調の加減を観察したり、健康診断等で違う体重計ではかってみたり、そんな感じですね
ショックですよね

bes********さん

2018/2/1511:17:30

お風呂後は足の裏が濡れているんでしょう。