ここから本文です

モービルアンテナで50/144/430用の、おすすめアンテナはありますか?

kap********さん

2018/2/1512:57:08

モービルアンテナで50/144/430用の、おすすめアンテナはありますか?

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/2/1515:55:35

トリプルバンドのモービルホイップを探しているんですね。

おすすめとなると、書きにくいです(^_^;)
使用条件等いろんな条件があり、しかも個人差が大きいんです。

例えば・・・
*駐車場が狭いとか、車高が高いから短い方が良い。
と言う人もいれば、
*田舎だから地上高は道路交通法の範囲内で最長。(ゲイン重視)
と言う人もいるんです。(私は後者です)

他には、使用する車に寄ります。
1BOXだと天井が高いから2mもあるアンテナは使えません。
アースがとりにくい車だと、ノンラジアルに限定されます。(トリプルバンドのノンラジアルは一般に市販されていない。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/2/1712:49:09

種類は少ないのであるものから条件に合うものを探すしかないのでは・・

SG9600、SG9700
http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/mobil/mobil_1sg.html

コメット SB14、SB15
http://www.comet-ant.co.jp/new/HTML/products_mobile_4.html