ここから本文です

現在子ども(4歳)が歯医者で治療中なのですが、まだ4歳なので治療が厳しいと言われ...

emm********さん

2018/2/1516:14:59

現在子ども(4歳)が歯医者で治療中なのですが、まだ4歳なので治療が厳しいと言われて進行止めの治療をしてましたが硬い物を食べた時に歯がかけ、かかりつけに電話をしたところ、かけたぐらいなのであさっての予約の日

に来て下さいと言われましたが、次の日朝起きて頬が腫れてしまいました。朝一で電話をしたところ、病院側がしぶしぶ、予約でいっぱいなので痛みがないなら明日の予約まで我慢するか、午後に幼稚園が終わってからでも来て下さいと言われて、午後に通院したら先生になんで午前中に来なかったんだ!これは死ぬぞ、普通朝から病院に連れていくでしょう、母親としての態度に怒っているんだと言われました。入院だ!大きい病院に紹介するにしても午後は先生から嫌がられると言われました。病院側から午後にしか空いてないと言われたのですがと言ったら無理矢理でも連れてこいと理不尽なことを言われました。死ぬ場合がある、入院だと騒いだくせにレントゲンをとり、歯をみて抗生剤を出したのみ。毎日どうなってるか確認するので来て下さいと言われました。死ぬぞと言ったのに抗生剤のみで大丈夫なのですかね?まだ頬は腫れた状態です。中断し、他の病院で治療しても問題はないですかね?先生に聞くとまた怒鳴られそうで怖いです。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/2/1518:21:43

>まだ4歳なので治療が厳しいと言われて進行止めの治療をしてましたが

治療が難しいのならば、治療をしてくれそうなところへ紹介状を書くものですが
治療はできないがお金は欲しい、あなたはそういう歯科に通っているのです。
最悪ですね。


>次の日朝起きて頬が腫れてしまいました。

最悪の歯科に行くからです。


>理不尽なことを言われました。

最悪の歯科に行くからです。


>死ぬぞと言ったのに抗生剤のみで大丈夫なのですかね?

知りません。
死のうが何だろうが、そもそもヤブなので治療ができないのです。


>中断し、他の病院で治療しても問題はないですかね?

法的な問題はありません。


>また怒鳴られそうで怖いです。

治療ができないことを怒鳴り散らすことでごまかしているのですよ。
ご愁傷さまです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/2/1516:46:20

もっと まともな歯科医院は無いのですか?
とっとと 違う所を探した方が
お子さんの為かと・・・

「歳なので治療が厳しいと言われて進行止めの治療をしてましたが」
この時点で めちゃめちゃな歯科医院だと
気がつくと思います