ここから本文です

adhdの不注意優勢型は研究職が向いているようですが、研究補助も向いていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1518:35:35

adhdの不注意優勢型は研究職が向いているようですが、研究補助も向いていますか?

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

say********さん

2018/2/1520:03:46

アスペもADHDも研究職に向いてるなどとは言えません。
相当の能力がある場合に限り「発達の欠点について目をつむってもらえる」というだけです。
最低限理系の修士もちでないと話になりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/2/1520:00:16

やってみないとわからないと思います!

ただし、研究職が向いているadhdの不注意優勢型の人の場合、研究補助も向いていると思います!

wsk********さん

編集あり2018/2/1518:56:21

向いていないと思います~。
発達障害で研究職が向いていると言われるのは、興味の範囲が極端に限定されるアスペルガー症候群の方ではないでしょうか。

mew********さん

2018/2/1518:44:10

色々やってみて学んでみてはどうでしょうか?

どこに行っても工夫は必要だし、やってみないとわからない気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/2/1518:37:07

向いていません。
火事、事故を起こすので、無理です。
実験もうまく行かないので、大学でも浮いていて、研究職なんて無理です。