ここから本文です

シンガポールのホテルについて教えて下さいm(_ _)m 夏休みに家族でシンガポール...

dor********さん

2018/2/1520:48:35

シンガポールのホテルについて教えて下さいm(_ _)m

夏休みに家族でシンガポールに行くのですが、ホテル選びで迷っています。

いろいろなサイトやパンフレットを見比べて、何となく惹かれたのはフラトンとマンダリンオリエンタルです。プールの雰囲気が良さそうに見えました。
代理店で勧められたのはリッツカールトンでした。値段はどこも大差ないのでこの3つから選ぼうと思っているのですが、皆さまのイチオシはどこでしょうか?
子供がプール大好きですので、プールの雰囲気が良い(リゾートっぽさがあると嬉しいです)ことが第一希望です。お部屋の広さや眺望に関してはツアーのパンフレットに記載がありますので、プールの詳細やラウンジの充実度、ホテルの全体的な雰囲気など教えていただければ助かります!

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
299
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjs********さん

2018/2/2219:23:37

何処に行くのもちょっと不便になりますが、前の方と同じくセントーサのシャングリラが良いかと思います。 昔は横にちょっとした子供の遊び場もありましたが、今は無いみたいですね。 目の前が水族館です。
後は、暑い所なので、デパートの屋上とかに、子供が遊べる水遊び場がある所があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/2/2217:36:43

プールはどこも似たような気がします、リゾートっぽいですが、とくにスライダーとか遊べる遊具があるわけではなく、雰囲気のいい50mプールみたいな感じです。
マンダリンとリッツだけ泊まったことありますが、プールは大人向けってかんじでそんなに遊びませんでした><
マンダリンは熱帯イメージが強かったかな。

リッツすすめられたのはたぶん子供向けのプログラムがあるからじゃないかなと思います。
リッツキッズプログラムだったかな・・・
それで代理店がおすすめしてきたのかもしれません。
あとリッツは場所もよかったです。
ただし雰囲気は高級ホテルそのものでシックなイメージです。

個人的にはリッツをおすすめです。
どこもかなり高級ですから、きっといいたびになると思います!

lef********さん

2018/2/1609:31:48

3軒の中では、プールで選べばマンダリン オリエンタル(MO)です。

MOのプールは、シティホテルとしては、十分リゾート感があります。が、真ん前にマリーナベイサンズ(MBS)がそびえているので、MBSのプールを想像しちゃうと、”あっちにすればよかったかなぁ”と思うかも知れませんけれど(MBSのプールは混みすぎです)。

アクセスが悪い、という回答がありますが、それは何年も前までの話で、現在はリッツカールトン ミレニアのすぐそばにMRTの駅があり、陸の孤島感は、解消されています。

「ラウンジ」とは、クラブラウンジのことでしょうか?
そうであれば、(高級な)シティホテルのクラブラウンジは、イブニングカクテル時には、子供は利用できないところが多いので(少なくともMOはそうだったと思いますから)、お子様連れのご家族でクラブフロアを利用したいのであれば、リゾートホテルのほうがよろしかろうと存じます(リゾートホテルでも、年齢制限のあるクラブラウンジというところもありますが)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oko********さん

2018/2/1522:44:48

お子様連れの滞在ならセントーサのシャングリラはいかがと思いますが。
マンダリンオリエンタルやフラトンのプールは「リゾート感」には少々乏しいと思います。
リッツカールトンのプールは広いのでお子様も満足されるかもしれません。でもリゾートっぽいかといわれると、どちらかといえばシティホテルのプールに近いです。
家族でシンガポール旅行ですと、メインの観光は動物園や水族館などで、プールは余った時間を過ごす感じになると思うのですが。そういう滞在なら、どのホテルでも大丈夫と言えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gai********さん

2018/2/1521:43:52

プールだけで選ぶとマンダリンオリエンタルですね。
マリーナベイに面しているので景色はとてもいいです。
ただし、アクセスが車を使わないとかなり面倒です。
あと、施設が古いといえば古い。

リッツカールトンは部屋の景色はとてもよく、豪華な感じです。
しかし、アクセスが悪く車を使うか、マリーナシティの一番奥まで歩かないとホテルにたどり着きません。
プールは密林と、ホテルそのものに囲まれていてビューはまるでありません。
プライベート感覚は強いですが、善し悪しです。

フラートンはアクセスがよく、あちこちに行くには便利ですが、歴史的建造物(昔の中央郵便局です)を改造しているので間取りがちょっとホテルっぽくないのと、プールがシンガポール川に面していてあまり景色がよくありません。
地下道を通るだけでマーライオンパークに行くことができます。

と、まあ三者三様に善し悪しがあるのです。

ダークホースはフラートンの兄弟ホテルフラートンベイです。
ここは低層ながら、マリーナベイに面していて景色は最高です。
プールも開放的で素晴らしい・・・のですが、部屋数が少なくとるのが難しい。
あと、お値段が少々高いです。

まあ、プールだけと割り切るなら、マリーナベイサンズという手もございます。

写真をあげてみました
上段左から時計まわりで、マンダリンオリエンタル、フラートンベイ、フラートン、リッツカールトンのプールです。フラートンベイはプールについているランタンというバーからの景色です。
フラートンとリッツカールトンはホテルのコマーシャルフォトなので、そこは割り引いてお考え下さい。

プールだけで選ぶとマンダリンオリエンタルですね。
マリーナベイに面しているので景色はとてもいいです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる