ここから本文です

派遣社員の派遣料金と時給の違いについて 今月から派遣社員として働くことにな...

fak********さん

2018/2/1521:42:31

派遣社員の派遣料金と時給の違いについて

今月から派遣社員として働くことになりました
そこで契約書をいただいたのですが
派遣料金と時給の記載がありました
派遣料金は1650円と記載され

ていて
時給は1100円と記載されていました

派遣料金とは派遣先の会社から派遣会社に支払われる時給と考えて良いのでしょうか?
そう過程して計算した場合
①1650円×8時間×20日=月給264000
とでました。
この月給からマージン率30%引いた額がお給料なのでしょうか?

それとも
②1100円×8時間×20日=月給176000
がお給料なのでしょうか?

年金、雇用保険、健康保険(社会保険)は①と②どちらから引かれるのでしょうか


また派遣料金の内訳には
営業利益1.2% 派遣会社諸経費13.7% 派遣社員有給休暇費用4.2% 社会保険10.9%
これらをあわせると30%となるようです
派遣社員賃金は70%と記載されています

初めてのことで困っています
どちらの金額で保険等の金額が引かれ手取りとしていくらもらえるのかわかる方がいましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
375
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/2/1522:26:07

改正派遣法で、派遣会社の平均マージン率公開が義務付けられました。
1650円は質問者さんの派遣料でなく、派遣会社の平均派遣料では?

また、質問者さんの時給は1100円です。
そこから社会保険料や雇用保険料が控除されます。

平均マージン率は30%なので、質問者さんの派遣料は1600円くらいでは。

質問した人からのコメント

2018/2/16 09:41:52

丁寧に教えていただきありがとうございます!
おかげですっきりしました(*´꒳`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urf********さん

2018/2/1608:18:29

1100円(*`・ω・)ゞ

gpz********さん

2018/2/1522:29:29

契約書に時給と派遣先が明示された書面の交付を派遣元が派遣社員に提示しないとなりません。あなたが受け取る時給は1100円となります。

ich********さん

2018/2/1522:13:19

②から保険など引かれた金額が給料です。
派遣元から派遣先に支払われる金額が記載されていることは今まで無く、経理などお金に関係する部署で知るくらいなのでスタッフにその金額を提示するなんてビックリです。

ter********さん

2018/2/1521:48:23

派遣料金1650円は貴方が書かれている通り派遣先が派遣元に支払う金額。
貴方の報酬は時給1100円です。②が貴方のお給料になりそこから社会保険や所得税が引かれます。