ここから本文です

人間の主張っておかしくね?

box********さん

2018/2/1523:11:18

人間の主張っておかしくね?

連続殺人犯などに「死ね」「死刑にしろ」と言う人がいますがこいつらは何か勘違いしています。
まあこう言っている半数以上のヤツが「殺された人が可哀相だから」と言う意味不明な主張でしょう。
だけど人間曰くこの世は弱肉強食。殺された方が悪いらしいです(私は殺した方が悪いと思いますが)。
もし「殺した方が悪い」と言うのなら動物を虐殺した我ら人間は死ななければなりません。
「動物は殺してもOK。人間は駄目。」と言うのならそれは最低だ。
つまり「自分達が他のモノに危害を加えるのは良いけど、自分達に危害を加えるのは駄目。」と言うことになる。

最低じゃん。自分達に被害があったときだけ叫くなんて。自分達は悪く無いと言い逃れするなんて。
一般市民が忌み嫌っている「犯罪者」と同じ思考だ。
いや、もっと良い対象があるな。宮崎勤は死刑確定後「死にたくない」と言ったそうだ。宮崎と殺害された幼女達に面識はない。
つまり宮崎にとっては一切自分と関係ない、動物と人間の関係と同じだったのだろう。
良かったじゃないか。死刑賛成派で殺した方が悪いという価値観を持ち、動物を殺すのは悪くないと言っている奴は宮崎と同レベルだ。

もちろんここでの殺しは「食う」以外の殺しです。自分達が延命するために動物を実験に使い、娯楽のために動物同士で無理矢理戦わせて、自分達の利益のために無駄に殺す。
まあこれも「弱肉強食」です。弱き者は強者の糧となります。
しかし快楽殺人も弱肉強食。快楽殺人も、動物を実験に使うのも全く同じです。どちらも「自分の利益」しか考えていません。

死刑賛成派で殺した方が悪いという価値観を持ち、動物を殺すのは悪くないと言っている奴の反論を聞きたいなぁ。

あ、負け惜しみ言って逃げるぐらいなら回答しなくて良いよ。
もし私の意見に賛成ではなく反対で反論できていなかったら「私は宮崎勤と同レベルだ」と認めることになるから気をつけてね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/2/1613:22:54

刑罰というのは社会秩序の維持の為に行います

人間というのは社会的な生き物ですから人間達という社会の構成員に危害を加える相手は敵とみなし廃除するのです

更には『食うこと』と同様に人間達の延命の為に他の動物の命を奪うのも致し方ありません

宮崎は敵になった側の人間で、人間側に戻れない刑罰を受け命を奪われるわけです

快楽で動物を殺せば動物を不法に殺した罪に問われますし、人間を不法に殺せば人間を不法に殺した罪に問われます

私は人間達の延命の為に他の動物を殺害する事はやむを得ないと思いますが、宮崎や動物虐待犯のように自ら(人間達)の命の為でない不法な殺害は罰するべきと考えてます

これを混同する貴方の考え方こそ宮崎に近いのでは?
(о´∀`о)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/2/1723:01:56

Another SJW confirmed

rig********さん

2018/2/1623:38:33

そうですね。
あなた自身が、人間の主張っておかしい事を示していますね。

gat********さん

2018/2/1607:15:48

死刑制度については言及しませんが、動物に関してはおっしゃる通りで、殺すのは間違っています。

動物と人間は基本的に対等に扱われるべきで、畜産や動物園、ペットショップ等は廃止すべきです。

次の3つの理由から畜産は廃止すべきです。

理由その1
○畜産を廃止しても問題はありません
(ア)一流シェフにも本物と変わらないと言わせるフェイクミートがあります。
(イ)充分考慮されたヴィーガンの食事はライフサイクルの全ての段階で適切です。
(ウ)畜産の廃止で経済成長が見込めます。

理由その2
○畜産の廃止は人間の命に対するメリットがあります。
(ア)ベジタリアンで健康になります。
(イ)畜産をやめれば地球環境がよくなります。
(ウ)飢餓人口を減らします。

理由その3
○畜産の廃止は人間社会へのメリットがあります。
(ア)動物を大切にすることは社会の雰囲気をよくします。
(イ)畜産の廃止は社会を倫理的に高潔にします。
(ウ)屠殺に従事する方への差別がなくなります。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw

sza********さん

2018/2/1601:44:25

イタい投稿だなあw
流石中二病

死刑なんてものは単なる法律なので良いも悪いも正しいも正しくないも無い
「人を殺せば死刑になる可能性がある」というだけで、それを知らない日本人はほぼいないだろう
つまりそれを解った上で殺したのだから法の裁きに文句は云えない
勿論「死刑は重すぎる」等と反論する自由はある

動物を所謂「食べるため」以外の目的で殺せば「死刑」という法律が有るなら当然そうなるが、如何せん日本の法律ではそうなっていない
器物損壊として裁かれるのが精々だ
可愛がっていたペットがイカれたヤツに殺されたら飼い主は当然怒るだろうし「あんなヤツは殺してしまいたい」という気持ちにもなるかもしれない
しかし法律上はそれは無理であって仕方の無いことだ

死刑がどうのと言ってる時点でその人間は法に縛られている
いくら「死刑反対」と言ったところで、それすらも「法の内」でしかない
動物虐待も殺人も同じくらい悪いことである、として罰するべきだという考えを否定はしない
ただそれを可能にするためには法律を改定若しくは創設するしか方法がない

知恵袋ごときで騒いだところで何にもならないのだよ
宮崎がどうのなんてのは筋違いも良いところ

、、、と一応真面目に答えておくがパチンコ狂いの中二病には理解出来ないだろうなあw

しかし君は全然相手にされないなあ
どんなIDでもおんなじw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ang********さん

2018/2/1601:25:09

犯罪を犯す人間が生きてる事がおかしいと思います

悲しむ犯罪被害者がいる事は許せませんね

全ての犯罪者の即射殺を望みます、ダメ人間に子孫を残せせないで欲しいです、甘い法律変わらないから実現しないでしょうね!

犯罪を犯す可能性が高いダメ人間と遭遇しないライフスタイルが一番だと思ってます、同じ空気で呼吸したくないですからね、これは子供を育て躾教育のできる母親の口に出さない本音です、みんないわないだけ(笑)

犯罪者と遭遇するなら、買い物前、美容室行った後、かばんはなしウェストバッグだけ、汚れても良い服、下はストレッチデニム又はレギパン、靴は脱げずらいスニーカー、両手が使える状態、遭遇する場所は都市銀行、
平日の11時45分、
遭遇する犯罪者はけん銃持った3人組の銀行強盗、ラッキー!金を出せーって聴いたら、火災報知器ボタン押して消火器握り、ウンコ出せーって叫びながら消火器を次から次えと撒き散らし、銀行員デスク側も撒き散らし、ものを投げてウンコ貯金させろーてさけびまくる、邪魔する人は可哀想だけどパンチ、ひじ、蹴り、可愛いアラサーこんだけ暴れたら、銀行強盗もまたにするかになるでしょう、どさくさ紛れて帰宅してお風呂入れたら最高だけど、呼吸苦しくなって入院も頭に入れとかないと、ヒーローインタビューも捨てがたいな!夢が広がる(笑)(笑)(笑)

まだあるよ!
コンビニ強盗を駐車場で発見
店員に刃物を向けたら犯人めがけて車のアクセル全開、犯人車の下でペチャンコ、ガソリン漏れてたら、店ごと丸焼きにしたいですね、笑い話(笑)(笑)(笑)(笑)が止まりませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる