ここから本文です

絵の評価をお願いしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1523:23:51

絵の評価をお願いしたいです。

①良い点
②悪い点
③何歳の絵に見えるか
描いてる途中の物ですみません。
色を塗るのが初めてなので特に色塗りで変な所を教えて欲しいです。
あと、服が全く塗れません?アドバイスなどあれば教えてください。

何歳,アドバイス,立体感,色塗り,絵,悪い点,濃淡

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/2/1600:24:25

構図がしっかりとれてます。
色にも配色の工夫が、見られてとても、印象的な綺麗な塗りかたされてます。色づけが、初めてのようには、見られません
気になる所といえば、やはり塗りかたは、綺麗なんですが、やはり髪の毛の線での、表現が欲しいですね
髪の毛の塗りかたは、束ねて全体を、とらえて線は、もう少し残されて、立体感だす。そこには、やはり光がどの方向からきてるのか観察し、影として濃淡で、立体感をだしていきます。
この絵だと光がわかりませんよね 当然あたる部分は、明るくなり、反対は影として暗くなりますよね そういった細かな観察すれば、顔の肌にも、同じ明るさは、ないはずです。影もあります、これは、帽子にも、服装にも言えます。首には若干ついてますよね このような影が必要性なのです。 少し影が弱いんですが、一番暗くなるのは?かまのけの内側ですよね?
少しこれも、塗られてるじやないですか? こういった色の濃淡で、髪の毛も、顔も、服装も、光を感じつつぬられていけば、はっきりした立体感ある絵となります。 色に、変化をつけるすなわち、立体感の絵に
結びつける事ななります、
服装も、ベタとひと塗りですよね? ですから、右髪の毛の内側に見られる濃淡での、ふくそうのしわ、影とかその塗りかたで、試してくださいね
髪の毛の方法 参考送りますから良く考えてくださいね
あくまで、参考ですから
中1p前後だと、思いますよ(*´∀`)♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2018/2/1622:57:58

バランスが取れているし塗りも綺麗だと思います。可愛らしいので顔だけでなく全体で見てみたいと思いました。
悪いというほどではないですが、線画の濃さが顔と手で結構違って一瞬違和感を感じました。
塗りは、塗り漏れやはみ出している所が結構あるので、投稿などする場合はその前にチェックしておくと後悔しないかもです。塗り方で変だと思う所とかは特にないです。
服についてはほとんど描かれていないのでどうアドバイスしたらいいか分かりません。
中学生以上だとは思いますが何歳くらいという印象を感じる部分は特にないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる