ここから本文です

メイクを落としたあと、お風呂にはいったあとのスキンケアをハトムギ化粧水しかし...

yui********さん

2018/2/1600:58:17

メイクを落としたあと、お風呂にはいったあとのスキンケアをハトムギ化粧水しかしていないのですが、もっと何かした方がよいのでしょうか?
乾燥肌ですが、ベタベタするのが苦手です……

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/2/1612:44:04

私もハトムギしか使ってないですよ!
大事なのは、ハトムギって蒸発しやすいから、1回付けただけじゃすぐ乾燥して終わりってことなんです。
一回目つけて少し放っておくと乾いてくるでしょ?そこで、もう1回たっぷりつけて!
本当は2回目乾いてからさらにもう1回するとバッチリ乾燥が防げてモチモチになります!
変に乳液やらでベタベタするのが嫌で私はこうしてます。
やってみて下さい!

質問した人からのコメント

2018/2/20 23:02:56

ありがとうございます!重ね付けいいですね!めんどくさがらずやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/2/1603:12:32

化粧水だけだと水分が蒸発しちゃうので、乾燥肌に拍車をかけてしまいます。

さっぱりタイプの乳液を少量使ってティッシュオフするとかその程度でもいいので、とりあえず乳液で蓋をした方がいいです。

van********さん

2018/2/1603:03:38

気になるほどの乾燥じゃないなら無理に乳液とかオイルを使う必要ないと思います。
まずは、無印のしっとり~高保湿タイプの化粧水からためしてみてはどうですか?
とろみがない化粧水なので、ベタベタはきにならないと思います。それでも乾燥が気になるなら、さっぱりタイプの乳液をプラスするとか。
初めからお高いものに手を出す必要はないかと。手頃なのをいくつか使ってみて、それを基準に化粧品の口コミサイトとかで情報収集すればあなたに合ったもの見つかりますよ。

boo********さん

2018/2/1602:03:58

化粧水だけだとお肌から水分が蒸発して余計に乾燥します。お肌の乾燥が気になるなら化粧水後にオイルか乳液でお肌に蓋をしてあげるとふっくらしっとり肌になりますよ。スクワランオイルは1滴、アルガンオイルはワンプッシュで少量で潤うのでベタつきませんよ〜もしベタツキが気になる様でしたら、オイル後にホットタオルをすると浸透力UPするのでさらにベタつきは気にならなくなると思います。ぜひ試してみてくださいね。
(スクワランオイル HABA、アルガンオイル メルヴィータおススメです。)