ここから本文です

今高校生なのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/2/1603:26:54

今高校生なのですが、

初恋の人が忘れられません。
その人以外を好きになったことがないくらいです。
その人とは小学校、高校が一緒だったのですが、
私が転校したため、一度も話すことなく終わりました。

すごく辛いです。
重いのは分かってるのですが、
彼に彼女が出来たら…とか、
彼が結婚したら…とか考え出すと
辛くて泣きそうになります。
でもどうしても諦められません。
彼よりも優しい人に会ったことがありません。
もう会えないのは分かっています。
でもまた会えたらなって思ってしまいます。
どうにも出来ないのがもどかしいです。



いつになったら忘れられるでしょうか?
みなさんは初恋の人のことまだ考えたりしますか?

閲覧数:
278
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/2/1616:46:33

私も人生で一番好きになった人と離れた時辛かったです。

でも時間が解決してくれました。

雑誌にその彼とかわいい彼女が載っているのをみて絶望も感じたこともあったけど

今思えば大したことなかったなって思います。
10代から20代さらに色んなことを経験して、泣いたり嬉しかったりたくさん恋愛できるチャンスがたくさんあります。

だから、その機会を無駄にしないで、時が必ず解決してくれます。
友達や、新しい出会いを大切にしながらこれからの生活も楽しんでください。

今よりもずっと素敵な人に巡り会えてもしかしたら運命でまたその彼に巡り会えるかもしれません。
だからさよならじゃなくて
はじまりの一歩だと思ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1604:49:55

高校生です。

私も初恋の人が忘れられていなくてとても共感しました。

その人とは小中学校一緒で中学の時少し付き合っていました。ですが、突然相手から別れを告げられ、当時受験生だったせいか私はすんなり受け入れてしまいました。その後は関わらないまま卒業してしまいました。

ですが、今でもなぜあの時素直に頷いてしまったのか、卒業式の時ぐらい関わっておけばよかったなと後悔しています。

出来るなら小学校や高校の友達からその子の連絡先などを聞いて思い切って告白するなど今行動して悔いのないように出来たら良いなと思います。

もしかしたら初恋の人以上の人が現れるかもしれません。新しい環境で沢山の人と関わって、初恋は思い出として前に進むのも1つの道だと思います。

私は何も出来ていないので質問者さんには頑張って欲しいなと思ってます(*^^*)

miw********さん

2018/2/1604:09:46

私は初恋の人ではありませんが
高校生の時に好きな娘がいました。
でも、知り合った時点で彼女には彼氏がいて 自分の思いを封印したまま卒業しました。
数十年後 同窓会で再会した時 昔の想いがよみがえってくるのです。
あぁ、やっぱりこの人が好きだなって気持ちです。
諦められないなら、今どうにかした方がいいと思います。
逃げていては何も解決しないし、
後悔が残るだけですよ

wan********さん

2018/2/1603:35:12

【回答】
初恋は誰でも淡い気持ちを持って居ます。

>その人以外を好きになったことがないくらいです。
それなら彼を探して告白した方が良いですよ。

多分 彼以上の男性は現れないでしょう。

もしお金があるなら探偵社に頼めば1週間以内に
住所が割り出せます。

名前検索でも見つかる事が有ります。
ネット検索してみたら如何ですか?

mag********さん

2018/2/1603:31:21

男です若干経緯は違えど似てますねw初恋の女の子の姿を歩いてるときふとすれ違ったような気がして姿を探してしまうことがありますw
今は女子からは可愛いとか言われてモテたりもするけど始めてその人を好きになったときのことは今でも昨日のようです。