ここから本文です

もし、一度だけ過去に戻れるならば、皆様はいつの時代に戻り、何をしたいですか?

tom********さん

2018/2/1604:22:49

もし、一度だけ過去に戻れるならば、皆様はいつの時代に戻り、何をしたいですか?

閲覧数:
646
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/2/1604:43:14

僕は10代のとき、受験勉強と週末のナンパとデート、あと大学に入ってからはそれにいろんなバイト(いろいろやってみたかったんで)が加わっただけで、勉強、ナンパというか女性とのつきあい、バイトの三点セットで終わったので、それほどおもしろくもなかったですねえ。
そうか、そんなこと言ったらつきあってくださった女性たちに失礼ですね。
まあ個々の出会いと恋愛は相応におもしろかったですけどね。
ただ戻ってもう一度やりたいかと言われたら、受勉とバイトとともに、それほどやりたくもないですねえ。
20代は仕事に就いて、おそらく人生で最も過酷な時代であり、変化の大きかった時代で、おもしろいっていえばおもしろいけど、でも同じように、もう一度って気にはなりませんねえ。
僕は40過ぎてから、一番仕事も他の面も充実したような感じなんで、やっぱり戻らなくて、今のままでいいです。

質問した人からのコメント

2018/2/21 13:30:05

回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qem********さん

2018/2/1910:04:32

高校生かな〜
今20代後半ですが、あれだけ辛かったけど充実した3年間はなかったです
スポーツ推薦で入学し、インターハイにも出れました
部活があったからこそ、そう思えるのですが逆に部活がない普通の高校生活も送ってみたいと何度も思います
結婚して子どももいますが、全く違う人生になるんだろうなと…
そんなこと言い出したらキリがないですけどね笑

nak********さん

2018/2/1909:48:22

もう5年早くかみさんに出会ってたらなぁ。
あと一人くらい子供が増えてたかもしれない。

xkl********さん

2018/2/1822:57:59

成人式の日
二次会の会場でゲロ吐きました。
飲まない

has********さん

2018/2/1820:26:33

そう思う時期が特にないですね。今で良い

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

won********さん

2018/2/1820:21:18

自分の10代前の先祖の時代に戻って殺して、今の存在をなくしたいね。流石に顔の知ってる先祖は理性が働いて殺しにくいからね。
生まれてくることがなければ、喜びもなければ悲しみもない。
宇宙のゴミクズになりたいよ。一番合理的じゃないかな。