ここから本文です

アンゼルセン物語をアニメでやってたの覚えてませんか? 女の子と男の子(弟?...

kio********さん

2018/2/1609:37:19

アンゼルセン物語をアニメでやってたの覚えてませんか?

女の子と男の子(弟?)が物語りと関係なくいたような記憶があるけど
違うかも。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2018/2/1609:53:04

1971年。
フジテレビ系、日曜夜7時30分からの「名作劇場」(当時は、まだその名前はない)の枠で放送されました。
妖精のキャンディ(増山江威子)とズッコ(山田康雄)が、アンデルセンの童話の世界に入っていく作品、だったかな?
主演の二人は、後にルパンと不二子で共演。

なお、これより先に、同名の東映のアニメ映画があるそうな。

  • 質問者

    kio********さん

    2018/2/1610:13:22

    じゃあ私は再放送で見てたのかも。
    夜じゃなくて朝やってた気がする。
    エンディングの曲がけっこう切ない感じだったような
    記憶がある

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tesuizaberuさん

2018/2/1709:20:35

エンディングはズッコの歌がたのしくて、キャンティのうたはせつなかったですね
https://www.youtube.com/watch?v=iHMhKO6RBms

pop********さん

2018/2/1610:31:56

DVD持ってますよ。

本放送の時も見てました。