ここから本文です

白猫プロジェクトをプレイされている方に質問です。 今回のバレンタインガチャで...

tod********さん

2018/2/1609:43:57

白猫プロジェクトをプレイされている方に質問です。

今回のバレンタインガチャで3人コンプできたのですが、武器が出ませんでした。
以下手持ちで使うキャラと、所持してる武器です。
下に行く

程使わないキャラです。
武闘家だけはチハヤが来るまでまともに戦えない状態だったので、ほぼ滅多に使ってません。

武闘家
*イシュプール(白蛇の瞳:本人餅)
*シャナオウ(鬼印のロズワール忠愛拳:ラム餅)
*アゾート
*未装備(真・呪い)

*ユキムラ(筆中烙弓印:本人餅)
*アイシャ(ブリージンガメン:本人餅)
*機響ミク(極・呪い)
*神気正月パルメ(プリエパルトネール:探偵フラン餅)

魔道士
*名星会インヘルミナ(サタリエル:名星会ミラ餅)
*シャルロット(極・呪い)
*神気正月シオン(虹色プンプンの巻物:リンプイ餅)
*マフユ(ソーサレスマグニファイ:探偵リリー餅)
*未装備(マンゴーシャルル:ウェンディ餅)

手持ちで使うのはこんな感じで、ココにセーラたち3人が入ることになります。

交換できる武器はメモソ20本くらいと、儚きメモソ1本、羽根等のハズレやダブりが3、4本あるので複数交換も可能ですが、なるべくならメモソは温存したいので迷っています。

この状態だと、皆さんならどれを交換しますか?
ルカはマンゴーシャルルがあれば、チハヤはロズワール忠愛拳あれば要らないかな?と思い、手持ちに雷弓が無いからセーラ餅がいいかなと思ったのですが、スルーという選択肢もある…等と考えてたらわからなくなってしまって…。

個人的な主観でも構いませんので、オススメの交換武器を、或いはスルーすべきかを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/2/1618:41:56

性能的な評価で見れば交換にオススメなのはルカ餅とチハヤ餅です。

まずルカの件ですが、ウェンディ餅はあまりオススメしません。
ウェンディ餅の場合、火力アップのために精神統一を挟む必要があり、安定して火力が出せません。
高難易度だと精神統一する暇はあまりないので。
また基本強化効果数、つまりバフの数で攻撃力が上がるのですが、ルカ自身で自分にかけるバフを持っていないので、こちらも火力アップが望めません。
強化スキル延長もあまり効果がありません。
ルカ餅の場合、HPが80%以上にキープできていれば常に火力が高い状態でいることができます。
また、操作性が向上し、即死回避も持っているため、もしもという時に安全です。

次にチハヤの件です。
ラム餅でも問題はありません。
ただチハヤ餅と比べた場合、オートスキルの会心ダメージはチハヤ餅の方が上、ラム餅の状態異常回復は、チハヤ自身で状態異常バリアを持つため効果があまりありません。
ラム餅をチハヤに持たせる利点としては、HPリジェネがあるため、回復手段がドレインのみのチハヤにとって安全に立ち回れる理由になります。
チハヤを火力重視で使うならチハヤ餅、安定性を重視するならラム餅がオススメです。

セーラに関しては、自身のモチーフが最適と言えるかというと微妙なところです。
火力重視なら呪い武器の方が強いので、交換の優先順位は低いです。

長くなりましたが、交換した方がいいのはルカ餅、チハヤは火力を求める場合は交換した方がいいと思います。

• 質問者

tod********さん

2018/2/2200:34:53

凄くわかりやすい御回答ありがとうございます!
    そしてすみません…弓なのですが、茶熊バイパーとカスタム二眼レフ、イーソー?(茶熊セツナ餅)もありました。
    ルカ餅は交換の方向で進めたいと思います^ ^

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/23 03:04:35

御回答と返信ありがとうございます!
ルカ餅は交換しました^ ^
チハヤはもう少し検討して、セーラ餅は見送ろうと思います。
バイパー餅やっぱり微妙ですよね…リジェネあるだけでもありがたいですが、最近の武器と比較するとどうしても一歩劣るというか何というか…。
イーソー箭が候補に入るとのことで、これから呪いと併用してみて、暫く様子を見たいと思います。
改めて、この度は丁寧且つわかりやすい御回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる