ここから本文です

思想や宗教に矛盾はつきものとはいいますが、「多文化主義を世界に広める」ってと...

sak********さん

2018/2/1611:17:02

思想や宗教に矛盾はつきものとはいいますが、「多文化主義を世界に広める」ってとてつもない矛盾だと思います。だって一つの思想で世界を染め上げようとしているのですよ?それは多文化主義が最も悪とする行いではな

いのですか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2018/2/1612:31:41

仰るとおりで、大げさに言えば文化侵略ですね。
全てを受け入れたと強く言えば、その先の協調のために個性を殺すという腹心を隠せると思ってる自称”指導者”が好む言葉です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/2/1612:40:57

寛容と排他は対極にあります。

真正の勇者と知性は、広い見地の基に、それだけ多くのものを受け入れる度量があるということです。思想もしかりです。

究極は宇宙生命尊厳の仏法にあります。その精神に立てば、すべての多様性は平等です。

寛容と排他は対極にあります。...

i_w********さん

2018/2/1612:27:58

別に矛盾ではないと思います。
多文化主義も思想の一種ではあるでしょうが、一つの文化で染め上げようとしてるわけではないですから。多思想主義とか多宗教主義と言い出すとややこしいことになるかもしれませんが。

twe********さん

2018/2/1612:03:39

ない。ことなる文化を尊重擦るんだもん。

矛盾なんかどこにもないよん♪(*^^*)

sgi********さん

2018/2/1611:20:48

異なる文化を尊重するという思想の宗教だったらいいわけですね。