ここから本文です

車で、他の車を間に入れてあげたのに、ハザード、パッパッって付けられないとイラ...

sop********さん

2018/2/1612:29:16

車で、他の車を間に入れてあげたのに、ハザード、パッパッって付けられないとイラつきますか?

ありがとう、パッパッって意味ですよね?
みなさん使ってますか?使ってない、って人いますか?
使わない理由は、別にいいやって感じですか?

私は使います。
使えない時以外、まだそんな時ありませんが。

閲覧数:
744
回答数:
32
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/2/1612:30:49

手を挙げたり
会釈したり
ハザード付けたり。。。

何らかのお礼の意思表示はします。

でも最近しない人が増えたように思っていました。

  • 質問者

    sop********さん

    2018/2/1917:35:34

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    何らかお礼意思表示はしますよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2018/2/1814:45:53

ハザード付けるのが手間と考える下手が多い事に驚愕www
俺はカチって付けるよ

mm_********さん

2018/2/1811:08:25

ハザードされたら、しなくていいよって思うね。
そんなことする暇があったら、加速ちゃんとしてとか、運転に集中してって思うね。
自分は使わないね。理由は操作が煩わしく、その手間の分入った後に迷惑を掛けない運転をした方が良いと思うからです。

hir********さん

2018/2/1810:10:47

女性ドライバーに多い、タイミングの遅いハザードにはイラつきます。
住宅街の一方通行で、前に入って来てハザード付けるから、駐車するのかと思って車間を空けたらいつまでも止まらない。
サンキューの意味だと判ったら、イラついて煽ってしまいました。

スーパーの駐車場からなかなか出てこれないので、出てくるのを譲ったらモタモタしていて、何かと思ったらハザード。
思わず『良いからさっさと行けよ』と言いながら、イラついてパッシングしてしまいました。

基本的に私はサンキューハザードしません。

otu********さん

2018/2/1809:50:42

うちの夫は
「そんなん点けてるヒマあったらもっとスムーズに入らんかい」と言っています。
私もお辞儀や手を上げるだけで十分だと思います。

div********さん

2018/2/1807:44:53

パッパッ(笑)