ここから本文です

エクセル 2013 VBA (This Workbook)

osh********さん

2018/2/1612:32:57

エクセル 2013 VBA (This Workbook)

ファイルを開いたら 保存しなくても閲覧履歴をとりたい閲覧履歴をそのファイルのシート名”閲覧履歴”のA列(日時)とB列(閲覧した人の名前Application.UserName)に記録させたいのです
開いて何もせずにクローズした場合も
データーを入力したにも関わらず、保存せず、クローズした場合も
閲覧記録は記録させたいのです。(この場合、入力したデータは上書き保存しなかったので保存させません 閲覧記録だけです)
閲覧記録のシートは非表示の状態で 可能でしょうか。
そんな VBA可能でしょうか
すみません 教えて頂けますでしょうか・・・

補足閲覧記録のシートは そのエクセルファイルの中に作りたいのです

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2018/2/1613:18:44

ブックを閉じた時間を正確に記録する必要がなければ開いたときに閲覧履歴を書き込む処理をすればいいのではないでしょうか。

ThisWorkbookモジュールに

Private Sub Workbook_Open()

Application.DisplayAlerts = False

'~書き込み処理~

ThisWorkbook.Save

Application.DisplayAlerts = True

End Sub

こんなかんじで。

質問した人からのコメント

2018/2/16 14:25:39

ありがとうございました。
できました!!。。。。助かりました・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる