ここから本文です

売掛金が¥20000貸倒。その際に貸倒引当金を取り崩す処理を行っている。 当該の売...

gou********さん

2018/2/1613:47:33

売掛金が¥20000貸倒。その際に貸倒引当金を取り崩す処理を行っている。
当該の売掛金は全て当期に発生したもの


仕訳を教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1620:13:46

貸倒損失20000/貸倒引当金20000

当期の売掛金は貸倒損失で処理するので、貸倒引当金を戻して貸倒損失で仕訳をきります。

質問した人からのコメント

2018/2/16 22:18:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2018/2/1615:30:19

引当金は取崩すということはしないのです。引当金についてよく学ぶ事です。