ここから本文です

バンナのパンチ力は何であんなに強いのですか?

男性さん

2018/2/1617:14:49

バンナのパンチ力は何であんなに強いのですか?

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LoLoさん

2018/2/1623:25:46

俺には何でかは、解からない、。
肉体か、腕力か、下半身か、体重移動技術か、速度角度??

でも、凄い強打だった、。観ていて気持ち良いくらいの、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luckyさん

編集あり2018/2/1910:17:33

主に筋肉量と体重ですね。
ボクシングは12R制の為いくらヘビー級といえども筋肉を付けすぎ重く仕上げてしまうとスタミナが低下しますのである程度シェイプされますが、キックボクシングは3R~5Rがほとんどなのでスタミナよりパワーを優先します。
実際クリチコ、ワイルダー、ジョシュアなんかはバンナより背が高く大柄ですが試合では110kg前後かそれ以下で仕上げて来ることが多いですがバンナは試合時125kg前後で試合します。
その代わりパンチの技術に関してはやはりボクサーの方が上手いのでスピード、タイミング、重心移動、角度等はバンナよりボクサーの方が優れています。
バンナとボクシングルールでスパーリングしたホリフィールドは「パワーだけなら今までの相手で一番」とバンナを誉めていましたが「実力は世界ランカーレベルではない」とも言っていましたし、当たり前ですがスパーリングは終始ホリフィールドが圧倒していたそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2018/2/1618:45:21

腕力があって足腰も強いから

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/1617:50:47

あの筋肉だよ。