ここから本文です

「教授にご報告のご挨拶をお願いしてもよいのでしょうか」 この度、他大学の大...

bka********さん

2018/2/1619:55:50

「教授にご報告のご挨拶をお願いしてもよいのでしょうか」

この度、他大学の大学院に合格しました。大学院を受験するにあたり、自大学のゼミの先生に大変お世話になりました。

取り急ぎメ

ールで結果をご報告し、後日直接お礼とご挨拶に伺いたいので、もしご都合がつく日があれば教えていただきたい、とお伝えしたのですが、「お礼なんていいですよ」とお返事いただきました。

この場合、直接ご挨拶させてほしいと重ねてお願いするのは失礼になるのでしょうか。メールを返信し、後日お礼状をお送りするだけに留めておいたほうがいいのでしょうか。

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
308
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/2/1620:19:16

合格おめでとうございます。

大学の卒業式・謝恩会はまだですよね?
もしくは、それ以外で確実に先生にお会いする機会はありませんか?ゼミや学科の飲み会とか。
あるのでしたら、そのときにご挨拶するのでいいと思います。卒業の時なら、ゼミ等の活動も含めて、ということでお礼の品も贈りやすいですし。
私も大学卒業時、謝恩会で先生方にお礼の品を贈りました。
それなら、メールの返信も「では、また○○の時にご挨拶させていただきます。」という感じで、自然だと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/16 20:42:27

ありがとうございます。
来月卒業式があり、謝恩会にも出席しますので、
その時にご挨拶したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる