ここから本文です

子宮筋腫の痛みとは?

guy********さん

2018/2/2400:00:04

子宮筋腫の痛みとは?

妊娠中期の経産婦です。子宮内に小さい筋腫があります。

妊婦健診で「筋腫の痛みはありますか」という質問がありました。

お腹の下が少しキンキンとかクーッと痛むことはありますが、それはお腹の張りと思って「筋腫の痛みはない」と答えました。
これまでの妊娠中にも筋腫が肥大することはあったものの、痛みがあるかなんて考えたことはありませんでした。

ちゃんと聞けば良かったのですが、筋腫の痛みとはどんなものなのでしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/2/2802:16:58

そうですよね。
変な質問ですよね。

子宮筋腫の部分切除した者です。
お腹の中にあるし、どの痛み?と思いますよね。
私は元々生理痛が重かったし、自分でも生理痛なのか、筋腫があるからの痛みか判断は出来なかったです。
なので担当医には『こういう痛みがある』とかはその都度伝えてました。
内診もするので大体の筋腫の位置も分かった上で、
担当医も『それが筋腫の影響の痛みかもね』みたいな感じで、結局は取り除いてないし、痛みがどれかははっきりしないと思うんですよね・・。
取って初めて痛みが無くなって原因がコレか、となる流れかなと。

次回聞いてみると良いと思います。
私はそういう質問された事がなくて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる