ここから本文です

スマホの紛失についておしえてください。似たような質問はいくつかあるとは思うの...

min********さん

2018/2/2401:00:03

スマホの紛失についておしえてください。似たような質問はいくつかあるとは思うのですが、よろしくお願いします。

スマホを紛失しました。

「ドコモのケータイお探しサービス」で探してもらい住所を聞けました。区内で、自宅から車で15分ぐらいのところでした。そこには今日は行ってません。紛失した場所からもかなり離れているので、誰かが持って移動したようです。夜になってから、付近を見に行ってみました。古い住宅街でした。夜間ということもあり、その付近では何もしませんでした。そこの最寄りの交番に届けてきました。

なくしたのは、自宅の隣町の駅のヨーカドーで15:30に夫にLINEして、電車で一駅の自宅までの間のことです。自宅には16:10頃には着いていましたので40分程度の間です。

おまわりさんによると、翌日届けられることもある、とのことでしたが、ヨーカドーや自宅の最寄り駅から遠く離れた場所で保管されているものが、届けられると思いますか?
届けてくれる気があるなら、ヨーカドーで拾えばヨーカドーに届けてくれるでしょうし、ヨーカドーの目の前に駅があるので、そこに届けてくれることもあるんじゃないでしょうか。

まだバックアップとっていない赤ちゃんの写真が4ケ月分入っているので、とても落ち込んでいます。落とした場合に備え、サービスの申し込みや設定はしておいたものの、場所がわかっても何もできないなんて、意味がないです。クラウド等利用するべきでした。赤ちゃんの写真・・・もう見れないのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/2401:20:30

なくした携帯のdアカウントは分かりますか?
分かれば家でもケータイお探しサービスで
使えますよ!

私も前パチ屋に携帯を忘れて
ケータイお探しサービス使ったら
近くの工場にあるような感じでしたが
実際はパチ屋にありました。

電波状況や落とした場所によっては
精度が下がるようなので
見つかった位置=現在携帯がある
わけではないみたいです。

なくされたのがヨーカドーという事でしたが
ヨーカドーには連絡されたんでしょうか?

あと翌日届けられることもあるとの事でしたが、
拾った方が忙しくて時間がなかったら
次の日以降に交番に行く可能性も
あるのでもうちょっと待ってみましょう。

お子様の成長過程の写真がなくなると
悲しいですよね。
心中お察しします。
見つかることをお祈りしてます…。

• 質問者

min********さん

2018/2/2413:03:21

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    家でも使えるのですか?知りませんでした。今後のために調べてみます。
    スマホは見つかりました。結局、早々に交番に届けてくれていたみたいです。何度も聞きに行って、ないと言われてたので落ち込んでいたのですが、結果、よかったです。
    写真も無事でしたのですぐバックアップとりました。本当に喜んでいます。金輪際困らないようにしておこうと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる